

訪問ついでにポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
今日も暑そうですね、、、
でもでも暑さなんかに負けずに今日も元気に行ってみよーう!

今日はもうずっと前に作ったものをUP、、、

はぎれや古着で適当に作ったクッションカバーとイケアで買った椅子のリメイク。

              DSC04507.jpg


クッションカバーははぎれや古着などを縫い合わせて作りました。


椅子はイケアで買いました。
確か¥2000くらいだったかな?


最初は普通の籐の色だったのを、ペンキで白に塗り替えました。

よく見ると塗れてないとことかあるけど案外それも味に見えたり?見えなかったり?

1年半くらい子供達に手荒い扱いをされて、ぺぺにかじられて、今いい感じに中古感が出ています。

アンティークに限らず、
私はピカピカ光るキレイな新品より、「使い込まれてこうなったんだな」くらいのものがスキです。

子供達が落書きしてママが消そうと頑張ったんだな、、、みたいな家具の落書き跡とか
これは子供がおもちゃをひきずって出来たのかな?っていう床の傷とか、

子供の身長が刻まれた柱とかなんかもう最高に萌えます 笑


なんかその物自体に物語があって、想いがって、ぬくもりを感じるというか、、、

そんな理由もあってハンドメイドも好きなのかも・・・。


ちなみに我が家もあんまり気にしない母なのをいいことに、すでに傷や落書き跡やしみだらけなわけですが、
その中でも笑っちゃうのが壁や机のところどころにちいっちゃな字で書かれた「まま」という落書き。

まぁ犯人はヒナなんだけど、、、

落書きはいけないことと思ってるのか?ちぃ~ちゃい字で「まま」だけ書いてあるんです 笑


どんだけ私のこと好きなんだよ~って話 笑
            
           DSC04216_20110704115628.jpg
※ かき氷(ブルーハワイ)を食べて舌の色がおかしいです 

ヒナが大きくなって「ママウザッ」とか言い出すようになったら、
この落書きを見て心を落ち着かせようと思ってあえてそのままにしてあります
丁度いいことに私の落ち着くポイントなトイレの壁にも書いてあるし 笑

ヒナにウザイと言われてこの落書きを思い出す余裕があるかは謎ですけど~。


ちなみに意外と落書きって何かしらを使って消すことができるんですよ~
ボールペンはメラミンスポンジ
油性マジックはアンメルツ
壁のしみはハイター

お試しあれ~


訪問ついでにポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://fuwafuwamukku.blog105.fc2.com/tb.php/436-c5b05c66
