

訪問ついでにポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
2011.07.21 大事件
実は普通にブログを書いていましたが、、、、

我が家にとっては大大大事件がおきてました。


ソウタが愛してやまない、「ウサポン」が行方不明になってしまったのです。

生後6ヶ月くらいから、まだ靴下の状態だったのを気に入って持ちはじめ・・・
そんなに気に入ったならと、靴下を持ち歩きやすくぬいぐるみにしたのがウサポン。
ウサポンの誕生
寝る時はもちろんご飯だって、お出かけだって、いつだってウサポンと一緒だった・・・・。

              DSC04355.jpg

私も夜泣き、チャイルドシート、ベビーカー、ウサポンがあるとないとじゃ全然違ったのでウサポンには随分助けられました。

               DSC02874_20110721184833.jpg

怪我をして入院した時も。。。(生後8か月)
          091216_081031.jpg


私にとっても大事な宝物だったし、うちではウサポンは特別な存在だったから、
とっても悲しくていっぱいいっぱい探しましたが、見つからなくて;;

これはきっともうさよならしろということなんだ、これがいい機会!と思うようにして
それから3日間、ウサポン無しで頑張りました。


ソウタはたまにボソッとウサポン・・・ということはあっても泣いたり騒いだり一切しませんでした。

ただ眠れない、元気がない、それだけ。


見てるこっちが切なくて、、、
卒乳なんかより100倍しんどかったです。




そして、、、、私とうとう耐えられず、、、、

ウサポン、、、作ってしまいました 笑


復刻版ウサポンです
                DSC04699.jpg

驚かせたくて、袋に入れて渡したんですが、最初袋の中を見て(多分まだよく見えていない状態)

はっ!!これは!?ぬぁぁあぁっぁあ!!!と輝く目


で、出してみると、、、

一気に曇る顔、、、そしてよく見まわし、
ボソボソッと・・・・「チガウ・・・・・・」


うわぁ~´Д`やっぱダメだったかー;;

作り方も素材も一緒なんだけど、
私が見てもやっぱり2年連れまわしていた感じとは全然違ったし、
旧ウサポンはどんなに洗っても独特なウサポン臭があったので
やっぱダメなんだこれじゃ・・・ガーン・・・・って思ってしょんぼりしてたら

ないよりはいっかくらいの気持ちか、徐々に受け入れられて、
新しいウサポンと対面してから2時間後にはいつものようにウサポン、ウサポン言って抱っこしてクンクンにおいを嗅いでハグハグちゅ~^^

そして3日ぶりに、いつものようにぎゅっと抱っこしながら新しいウサポンと朝まで眠りました^^
                 DSC04702.jpg

ヨカッタヨカッタ^∀^♪




そんなウサポン大好きなソウタのおねぇさまは今日から林間学校。
こっちも負けずと愛してやまないコリスを連れて旅立ちました
寒いからとちゃんと洋服も着せてもらってるしね~ 笑
(先生からコリスちゃん持ってきていいよと特別許可をもらって連れて行ってます^^;)
                  DSC04703.jpg
 
前にも書いた気がしますが^^;
この2匹は2人が手放す時が来たら回収して大事に保存して、私が死んだ時一緒にお墓に入ると決めています 笑


訪問ついでにポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://fuwafuwamukku.blog105.fc2.com/tb.php/446-695f41c2
