

訪問ついでにポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
ヒナさん無事林間学校から帰ってきました^^
群馬の避暑地まで行って、BBQやらキャンプファイヤー、花火、草木染、そりすべり、虫探し、
なんか色々な体験をしてきたみたいです^^

ママがいなくて寂しくなかった^^?って聞いたら

う~ん?まぁ夜だけちょっとね でも泣かなかったよ でも眠れなくてずっと起きてた^^

だそうです^^


いつもガハガハ笑って、大きな声で喋ってばかりいるヒナがいない我が家はビックリするくらい静かでした
いつも嫌になるくらい喋りかけてきてちょっと黙ってて欲しいなって思うけど、
いつも嫌になるくらい私の周りをちょこまかしてちょっとあっちいってて欲しいなって思うけど、
            
             DSC04204.jpg

いざそれがなくなると物足りない私はヒナ中毒者です。



今日から夏休みスタートしました^^

ママさん達は結構みんな夏休みが苦のようですが、
私は2人のエネルギーに恐怖を感じつつも、実は夏休みが大好きだったりします^З^~♪

時間に追われることがないのが1番嬉しいです^^



とりあえず、夏休み初日だった今日は朝から公園へ行き、本屋さんへ行き、実家でご飯を食べ、夜は妹夫婦とカラオケ~♪と早速夏休みを満喫しちゃいました^^


本屋さんで来年小学生になるヒナに夏休み用にドリルを2冊買ってあげました。


ヒナは頑張るということをあまりしません^^;
そして悔しがるということもあまりありません^^;

あと、決められたことをするのも苦手で教えられたことをするのも苦手。
オンリーマイウェイ

その反面、何もない所から何かを創り出したり、夢のあるお話を作ったり、そーゆー能力は長けているような気がするんですがね^^;

でも小学校は「決められたこと」「教えられたこと」をする所。

私が心配してしまうのは勉強ができないことじゃなくて、
勉強についていけなくて学校に行きたがらなくなるんじゃないかってこと´Д`

ついていけないからと頑張ることもしなそうだし…´Д`

なんかもう容易に想像できちゃうんですよヒナのその姿が´Д`


そんなヒナの姿を想像しちゃいまして、
1年生になる準備として夏休みにちょっくらドリルでもやらせてみるかなと思った次第でございます。



そんな母の想いを知らずに今はドリルをやるのが楽しい模様のヒナさん

でもやっぱり最初のページから順番にやってくことはせず、好きなページからやりたいからと、パラパラっとめくっていってエイッ!と鉛筆が挟まったページをやるっていうオリジナルなやり方をしています´Д`;
で、出来ないでいるから教えてあげようとすると「もういい」とか「ヒナの好きなようにやるから」とかいって辞めちゃいます


あ~こりゃ問題児だ~


とりあえず夏休みのドリルで「出来るようになる」というよりは「出来なかったら頑張る」を目標にやっていけたらと思います。(レベル低っ!)


そんなヒナが今日は珍しくどうしても買いたいとまともな物をおねだり。
超ーーーー高くてかなーーーーり悩みましたが、買ってあげました。


ふしぎの図鑑
なんで?がいっぱい詰まった本です。

さすが自分でねだっただけはあります。楽しそうに読んでます
             DSC04733.jpg


雲には乗れると思う? 

乗れない!だって雲は高くて乗れないから!でも鳥さんに乗ってパタパタ飛んでいったら乗れるよ!

植物は何を食べて大きくなるの?

飴とかー、チョコかな。


当たってる当たってないは別としてやっぱり「考えること」は得意みたいです^∀^;


今日は

なんでエンピツはエ・ン・ピ・ツっていうの?
なんでぺぺは毛だらけなの?
なんで人はつねるの?(ソウタにつねられた 笑)
なんで男は凶暴なの?(それはソウタだけ 笑)
なんで?なんで?なんで?なんでーーーー??

なんでなんで病に疲れた1日でした。


訪問ついでにポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://fuwafuwamukku.blog105.fc2.com/tb.php/447-cb064b1a
