

訪問ついでにポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
2011.08.05 ぬいぐるみ
              DSC05254.jpg


我が家はぺぺもぬいぐるみ好きです。

いつも自分のおもちゃ箱からガサゴソとコイツを探して、遊んで欲しい人の手の所にポトッと落とします。
そんで一緒に遊ぼーーーーー!!!!としっぽをフリフリ。

それを投げたり、引っ張り合ったりして遊びます。

たまにコイツをあごの下にひいて寝たりもします。


もうずいぶん前からこんなむごい姿ですが。
                  DSC05223.jpg

ぺぺの1番の相棒です。

      DSC05277.jpg


現在作り途中のかわいこちゃん。

                DSC05289.jpg

ちょっとした隙間時間に出来るようにと、かごにハサミ、糸、パーツなど必要なものを全部セットして窓辺においてあります。


3週間も前にやり始めて、
子供達がテレビを見ている横で30分とか、朝起きて30分とか、1日の隙間時間で現在やっとココまで出来上がりました。

洋服と違って、広げないでも出来るし、片付けも簡単で、子供の横でちょこちょこっと出来るのがいいですね。


昨日、今日とヒナが登園日だったので普通の1日でした。
なんだか幼稚園があると1日中時間に縛られている感覚があって、、、

ず~っと夏休みだったらいいのにとか考えている私は小学生並みに夏休み愛しちゃってるな 笑


今日は夕飯の準備をしていたらヒナがやりたいと言うので手伝ってもらいました。

餃子~♪
さすが2歳からやっているだけはある!いちいち教えなくても具の量もバッチリ!
ヒラヒラまでちゃ~んと作って どんどん作り上げていく・・・

               DSC05304.jpg

そしてそれに続いてそれはそれは恐ろしい声が・・・・



「ソウちゃんもやるーーーーー^^♪」


私はイヤって言ったんだけどヒナが教えるっていうからしぶしぶ・・・

             DSC05298.jpg

そして、ヒナの全面サポートにより、ソウちゃんのテッカテカの平べったい餃子が出来上がりました。

                    DSC05302.jpg

その後、水を付け過ぎなのをヒナに指摘されて、逆ギレモードに入り、餃子をゲンコツで叩き潰し、強制退場。

                    DSC05309.jpg

ソウちゃんの餃子デビューでした♪


訪問ついでにポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://fuwafuwamukku.blog105.fc2.com/tb.php/460-eaaf1390
