

訪問ついでにポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
                DSC05346.jpg

昨日は幼稚園でヒナの1番の仲良しちゃんと遊びついでにランチしてきました。
年少さんからず~っと一緒で、本当に仲良し、、、
それなのに来年は小学校が別れてしまうの;;とっても残念

小学校が別れても仲良くできたらいいなぁ~


昨日は夕方から幼稚園の納涼祭だったので早めに帰って、暇だったのでソウタが死んだように眠っている間にヒナとスウィーツ作りました。
(死んだように眠っていたソウタ←完全に愚図り疲れね~ー_ーフンッ


サイダーゼリーにラムネ味のかき氷のシロップを垂らして金魚鉢の水っぽく。
浮かんでいる金魚とかは全て白玉でできています^^

             DSC05317.jpg

強火で思いっきりグツグツ茹でちゃって気付けば黒目が無くなっていましたが、、、汗
遠くから見るとちゃんと金魚ちゃんでしょ♪


金魚ちゃんはつい最近即買いしてしまった、この本を参考に作りました^^

                     51fw9VRCGqL__BO2,204,203,200_PIsitb-sticker-arrow-click,TopRight,35,-76_AA300_SH20_OU09_


なんとなくで作ったシュワシュワサイダーゼリーは、、、ヒナに全体的に気持ち悪いとか言われ大不評・・・^^;
(全体的ってなんだよ・・・)

ソウタは嘘か本当か、
「おーいちっ!おーいちっ!これナンナノーーーーー、うぅうんめっ!」と言いながら食べていました。


他にも作ってみたい可愛い白玉ちゃんがいっぱい♪
夏休み、ハマりそうです(^O^)/


                    DSC05351.jpg

                  DSC05359.jpg


訪問ついでにポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://fuwafuwamukku.blog105.fc2.com/tb.php/461-79b42403
