

訪問ついでにポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
2011.08.12 模様替え
                 DSC05672.jpg

皆様そろそろお盆休みでしょうか^^?


我が家はお花屋さんなのですが、お盆は年に数回ある繁忙期のうちの1つ。
毎年パパは朝早く家を出て深夜まで、もしくは朝まで帰ってきません。

今年は私も子供達を預けちょっとだけお手伝い。

今日は子供を実家で寝かせてから行ってくる予定でしたが。。。
今2人とも昼寝中・・・預かってくれるおかぁちゃんごめんよ・・・夜寝ないかも;;


自営業の妻、、、
お店にはいつから出るの?跡取り産めて良かったじゃない、ご実家には入らないの?(同居ってことね)などなど、(さすが田舎の地元密着型店)
悪気はないであろうお客さんの何気ない一言に、いつもちょっぴり凹んだり、ちょっぴりムっときたり、、、


お願いだから私のことはほっといておくれ~


と心の中で叫びながら、表では愛想振りまいて、嫁、頑張ってます 笑



昨日は朝からちょいと部屋の模様替え、、、
というかピアノをリビングに置く為にね。。。

                 DSC05686.jpg

前までは2階にピアノを置いていたんだけど、いやぁ~見事に練習しない。
練習どころかスイッチさえ入れられることもなく、ほこりが積もっていく有様。

せっかくばぁ(旦那母)にいいやつ買ってもらったのにこれじゃ~申し訳ない。

ピアノの先生にはもう全くおうちで練習していないのが見事にバレてて、
「おうちで鍵盤を触るだけでもいいのでやってみるといいですよ~」なんて苦笑いしながら毎回言われちゃってました。


ってことで、本当はもう物がいっぱいでこんなでっかいピアノなんか置くところ無いのに、
結構無理矢理家具を移動させてズドーン!とリビング真ん中にピアノがきました。


これでとりあえずは、「鍵盤に触る」はクリアできそうです^O^
(ちゃんと練習しよーよ 笑)


いつも私が練習に付き合うとだんだんだんだん・・・私だけ本気モードになっちゃって、「こーじゃなくて~こうっ!!!」「ホラもう1回!!」と口調が強くなってきてしまい、
最終的にヒナが半べそで終わるパターン・・・
かといってまだ1人じゃ練習出来なくて、

考えた結果。。。

まいっかー!!嫌いになるより「練習しないけどスキ」の方が!!

ってことで今に至ります。。。


結局夏休み始めに買ったドリルも全然やってないし~

ホント駄目な親だな^O^;
すぐ「まいっかー♪」って思っちゃう私の悪い癖、、、ホント子供によくないなって思います。。。


2人とも絶対秀才にはならないんだろうな・・・

まいっかー♪馬鹿でも元気なら~~^3^~♪って今早速思っちゃった・・・。

駄目が染みついてます私´Д`

           DSC05695.jpg



訪問ついでにポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://fuwafuwamukku.blog105.fc2.com/tb.php/467-c5de14c9
