

訪問ついでにポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
とりあえずお花屋さんのお盆は今日で終わりました^^

といっても、パパちゃんはお休みできるわけではなく、明日もお仕事。。。
お疲れ様ですm(_ _)m

お盆とお彼岸と年末は、実は入学や卒業シーズンより、ずっと忙しくて、、、
一昨日なんかは私が深夜黙々と作ったお墓用の花束120束が朝30分しないで無くなりました、、、

今時、仏様用のお花もホームセンターなどで安く手に入るのに、ありがたいです^^


               DSC05549.jpg

子供達は今日も朝からおもちゃを引っ張り出して、、、一瞬でこの有様↑

ため息出つつも
こーやって仲良く遊んでくれるのは助かるし、
微笑ましい光景に小さな幸せを感じます^^ 


我が家の定番「保育園ごっこ」

ヒナがおねぇさん先生、ぬいぐるみが子供達の設定。

今日は下痢の子が多くて大変だって言ってました 笑

             DSC05552.jpg

赤ちゃん役から、
「チガウッ!ソウタくん、あかたん、チガウ。おにーたん!」と本人の強い希望により
最近おにぃさん先生に昇格してもらったソウタくんもオムツ替え。

                   DSC05554.jpg

ずっと赤ちゃん役だったぺぺは最近邪魔らしく、入れて貰えません。
見物はOKってことでいつもこーやってちょっとだけ開けられたドアの隙間から見ています 笑

                       DSC05560.jpg



これはちょっと前のお話ですが、、、、プールにラッシュのバブルバスボム入れてみました^^

                   DSC05633.jpg


ズルーーーン!とひっくり返ったり、

スライディングで突っ込んだり、

浮き輪に乗せて回転したり(紐を持って私が2人の乗った浮き輪を回転させるのね 私、汗だらんだらんだからね´Д`)

イメージ的にはよく芸人さんがヌルヌルになって走ったりしている感じ 笑

もう3人で大爆笑 笑

                     DSC05635.jpg

家でのプール、こんな楽しみ方もあるんだなって。
あ、でも床が芝生じゃないとひっくり返った時痛いかもですね。


気付けばもう夏休みも折り返し地点、残りの夏休みも子供達と思いっきり楽しんじゃおうと思います♪


訪問ついでにポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://fuwafuwamukku.blog105.fc2.com/tb.php/469-5bfcf004
