

訪問ついでにポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
                DSC05719.jpg

今回はヒナが喜びそうな洋服が作りたくて、、、

バレリーナをイメージして作りました。

プチパフスリーブにリバティのバックリボンにギャザーたっぷりのレーススカート。
            
                  DSC05736.jpg

お花のコサージュにハートのモチーフ

リバティのはぎれと100均のレースやビーズで作りました

            DSC05743.jpg


これでもか!ってくらい女の子の「スキ」をいっぱい詰め込んでみましたが、、、


                  DSC05735.jpg

予想通り、ヒナ、大喜び^^
くるくるまわって、ふわふわ揺れるスカートにご満悦♪

                  DSC05709.jpg

これを着ても中身のお下品さは変わりないってとこが非常に残念。
(ブログには載せられないですが、この下は足おっぴりげ~、おパンツ丸見え~ですから。)

私自身こんなに乙女な洋服は滅多に作らないので作っていてとても楽しかったです^^
あともう1つ気付いたことが、、、ヒナってピンク似合うかも~!



今日の笑った出来事。。。

今日ヒナがかくれんぼをしようと言うので、ヒナとソウタが鬼で私が隠れました。

で、「もういーかーい?」って言うから、「もういーよー」って言って、
「あーココでしょ~う」と最初探している様子のヒナの声が聞こえてきたんだけど
だんだんだんだん声が聞こえなくなって、、、
まだ始めてから1分もしないうちに「ママがいない~><」とヒナ半べそ状態 

「まま?ままーー?ままーーーーーーーーーーー!!!お返事して、ままーーー!!ままーーー!!!!」

ぷぷぷ・・・とか思いながらお風呂の湯船の中に隠れていたら

そのうち大号泣し始めて
「ソウちゃ~ん;;ままがいなくなっちゃった どうしよう、どうしよう、ソウちゃんママ探して」

それでもまだぷぷぷ・・・と隠れていた私。

「ママがーーーーーー、ままーーまーまー!!!ままがいないよーままが消えちゃったよーーーままに会いたいよーーーー、ままがいない~、ままが、ままが、ままが~~~~~~~~、どうしよう、どうしよう、ソウちゃん、ままが~~~~~~~~~ままがどっかいっちゃったよーーーーーーー」

ココらへんでヒナにつられてソウタも泣き始めて、、、

パニック状態 笑

そろそろ可哀想だなと「ばぁ^O^!!」と出て行ったら泣き崩れるヒナ 笑

                 DSC05759.jpg

抱っこしながら「ごめんねヒナ~^^でもママかくれんぼだからみつかったら負けかと思ってみつからないようにしたかったんだ~」って言ったら、
涙と鼻水垂らしながらブサイクな顔で「でも、でも、うぅ~;;そーゆーかくれんぼじゃなかったのに~;;」って 笑


まぁでも、実はヒナがこんな風に泣くのはこれが1回目ではなかったりします^^;

1回ヒナが集中してテレビ見ていたからいいやと思ってヒナに何も言わないで玄関前の掃除をしていたら、じーちゃんがうちにすっ飛んでやってきて、理由を聞くと、、、ヒナからママがいないと泣きながら電話があったと・・・
私はポカーン・・・
だってまだ玄関を出てから5分たってないくらいだったから・・・ってことは家を出て2分くらいでじーちゃんに電話したことになるんだよね。

あとはお風呂で私がふざけて寝てるフリしたらそれに気付いた瞬間「はっ!!」と焦って、
自分の体も濡れたまま部屋にダッシュするから、「どうするのかな?」なんて様子見てたら
「パパー、パパー、ママがゆでちゃんになっちゃったー;;」ジョボジョボーーーと泣いて私の携帯からパパに電話したこともあるし
(ゆでちゃん:ゆでだこのこと)

あとは顔パックしてゾンビにのりうつられたフリしてたら、
「ママがーーーーー;O;どうしようどうしよう!変な風になっちゃったーーーーーー」と半狂乱で真冬の夜に、近所の友達の家に猛ダッシュしたことも 笑
私焦ってパックしたまま追いかけたからね 笑


こーやって書いておきながら自分のくだらなさに呆れますが^^;
ヒナをついからかいたくなっちゃうのはスキな子をついいじめちゃう男子の心理と一緒かも☆


小生意気なことすぐ言うくせに、まだまだ赤ちゃんよりも赤ちゃんみたいな5歳のヒナでした♪


訪問ついでにポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://fuwafuwamukku.blog105.fc2.com/tb.php/470-a8a84699
