

訪問ついでにポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
                 IMG_6253.jpg

前回の日記に沢山のコメントをありがとうございました^^
全部読ませてもらいましたよ~^^
いつも私は読み逃げばかりなのにスミマセン;;

後でゆっくりお返事返させてくださいネ^^



今日はヒナが登園日なのでソウタとぺぺとまったり~♪

ヒナがいないってだけで物凄く静か~♪

           IMG_6243.jpg
今日のお昼は初☆高菜チャーハン作ってみました^^

高菜・・・実はヒナが大好きなんです。


私の父の田舎が九州で、(高菜って九州お人スキですよね?)私自身は小さい頃から高菜自体はかなり身近な存在でしたが、毛嫌いして食べないまま大人になって、、、
だから子供に出すことも無かったのですが、どうやらヒナは実家に行くともうずっと小さい頃から高菜を美味しい美味しいといって食べてたらしいです^^;


ってことで早速スーパーで高菜を買ってきて使ってみました^^

高菜ってのはそのままだと美味しくないらしく、1回ゴマ油と醤油で炒めてから使います。


卵と高菜と鮭フレークとご飯を炒めて、塩をちょっと。
器に盛ったらゴマとかいわれ乗せて適当高菜チャーハン出来上がり~♪

高菜自体にも味がついてるし、鮭フレークにも味があるので味付けは塩だけで美味しいです♪
なんとなく鮭と合わせてみたけど、鮭とばっちり合いました^^v

ご飯作りが面倒な夏休みにとっておきの簡単メニューですね♪
ちなみに私は今日の朝ヒナのお弁当を作るついでに作っちゃったのでお昼はチンして出すだけ~♪
それに昨日の残りの味噌汁とぶどうを出せば私的には立派なお昼ご飯!


それにしてもヒナって食の好みが渋い

きゅうりのきゅ~ちゃんとか梅干しとか大好きで、
肉より魚がスキで、ケーキが嫌いで、お刺身がスキ。
シチュー飲めないけど味噌汁ねこまんまが大好物。

これは、いいこと?なのかな?


ソウタはソウタでホントに食いしん坊で何でも食べるしすぐ「おまかへった~おまかへった~」と常に腹を空かせてうるさいです。。。

                    IMG_6247_20110818125342.jpg

昨日はこプールへ行ってきました。

去年調子に乗ってビキニを新調した私ですが、あれから1年。。。
見事に5キロ程太りまして、、、今年はお腹の肉をぶるぶるいわせながら泳いできました。

私、実はかなりの大食いでして、、、でも今までどんなに食べても、痩せもしないんだけど太りもしなかったのでその調子で気にせず食べてたらいつのまにか産まれてこの方見たことのない体重に。。。

これがアラサーってことか?!


これはもうヤバイ・・・と頭では思いつつも、なかなかセーブできなくて早速帰りに回転ずしドカ食い。
おまけで子供達が残したものまでたいらげて・・・
(多分コレが余計なんだよなー。)


デブっちょ街道まっしぐら~!


イヤ、今ならまだ間に合う!
とりあえず夏休み終わったらダイエットだな
(でも秋って美味しいもの多いんだよねな~)

食べて痩せられたらいいのにね^^


さてさて今日はヒナが帰ったらナイトサファリってのに行ってきま~す♪


訪問ついでにポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://fuwafuwamukku.blog105.fc2.com/tb.php/471-1c065f68
