

訪問ついでにポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
2011.08.19 簡単DIY
                 IMG_6287.jpg

だいぶ前の話になりますが

もともとUSEDだったこともあり椅子の座面がボロボロになってしまったので、張り替えました。

座面をパカッと椅子から外し、元々貼ってあった布を剥がして、キルト綿と布で座面を包んで、
ホントはガンタッカー?っていうんだっけ?巨大ホチキスみたいなの、
それでバチっと止めると楽なんだろうけど、うちにはなかったので釘で打って止めました。

ホントは画像があるとわかりやすいんだろうけどスンマセン!
めんどくさがりなので途中画像は取ってません;;


座面の布が変わるだけで椅子の雰囲気が変わって♪
これなら趣味が変わっても簡単にやり直せるし、ちょっとした気分転換にお薦め♪

                   IMG_6289.jpg

私は可愛いと実用性を天秤にかけた時、実用性を選びます。

ってことで今回も座面に選んだ生地は艶消しのラミネート生地。
やっぱりどうしてもラミネートだと安っぽくなりがちですが、思ったよりはナイスな出来でした^^

「こぼっちゃった~」が日常茶飯事の我が家では
やっぱり掃除が楽、後始末が楽、そこは絶対に譲れません!





今日うちの方は朝から雷がゴロゴロすごかったです。

私には雷が怖いチキンボーイがひっついていたので、
私をソウタに取られてしまった雷が怖いペペは仕方なくこんなところに隠れてぷるぷる震えていました。

                    IMG_6312.jpg

なんか物凄く居心地悪そうだけど 笑

いきなり殴るソウタにも、ヒナの無理矢理過ぎるハグにも、いつも微動だにしないぺぺにもコワイものがあったんですね~。

初めて本気で震えているペペを見ました。

                    IMG_6304.jpg



訪問ついでにポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://fuwafuwamukku.blog105.fc2.com/tb.php/472-86aafebd
