

訪問ついでにポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
                   DSC05848.jpg

ムフ・・・・

ムフフフフフフフフフフフフ・・・・・・・・・・

ドゥフフ・・・・


ずっと調子の悪かったミシンちゃんがついに壊れ、
(もうコレで壊れるの3回目・・・

新しいミシンちゃんを勢いで迎え入れてしまいました。
(前回修理に出してからまだ半年も経ってなかったから無料保障で治せたんだけどね、、、


しかも職業用ミ・シ・ン


次ミシンを買うならなんとなく絶対JUKIにしようって決めていたのだけど、
お世話になっているミシン屋さんと話していたらそんなことすっかり忘れ、言われるがままJANOMEを購入。

無知ってコワイ~♪

ま、JUKIよりJNOMEの方が壊れにくいってのも聞いたことがあったし、まぁいいやね


ネットよりはちょっと高かったけれど、私の乏しい経験で思ったこと・・・
ミシンはアフターが大事!!

特に私の場合はメンテ的なこと一切しないし、むしろ糸くずとかもとらないし、何より根がガサツなもんですぐ物を壊す!
なのでネットの安さには惹かれますが、やっぱり地元のミシン屋さんで買うのが1番!

?なことがあれば電話1本で家まで来てくれます。最短で30分で来てくれたことも^^
それが糸のかけ方がわからな~いとか、ちょっと調子が悪いみたい?とか、これってどうやるの?とかでもネ♪

子供が小さいので家まで来てくれるのはかなり私の中でポイント高いです。



私が買ったJANOME780DXは

自動糸切りボタン、
上下停針ボタン、

地味に魅力的なのが縫っているのと同時に下糸が巻けること!


あとの余計なものは一切ついていません。
直線縫いのみ。



初めての職業用ミシン・・・試しに縫ってみたらとにかく馬力が違う!縫い目も全然キレイ!

いつまでこんな風にミシンガタガタやれるかもわからないしな・・・とちょっと弱気になって家庭用ミシン(なんでも手軽にできるから)とかなり迷いましたが、職業用買って正解でした。


技術もそこそこに、まず形から入る私です。。。。^^;


前のミシンにかかった修理代全額と壊れたミシンの下取り分の約7万円を引いてもらって・・・
他にボタンホーラー、ボビンと糸を大量につけてくれて、、、


それでも値段はパパには言いたくない値段だな・・・・・
(今まで私が何買っても文句言われたことないけどね!

無金利ローンでちょびちょび返していこうと思います^^;
↑これも毎月ミシン屋さんが手数料ゼロで集金しに来てくれるんですよ~^O^



新しいmyミシンちゃん、少々手荒い私ですが、これからどうぞよろしくネ♪


訪問ついでにポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://fuwafuwamukku.blog105.fc2.com/tb.php/477-2b932daa
