

訪問ついでにポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
2011.09.01 収納
                 DSC06071.jpg

ヒナ登園初日からプンスカプンスカ怒って送り出した。

反省。


そんな今日はヒナを送り出してから、ぺぺとソウタと散歩へ行って、郵便局へ行って、パン屋さんへ行って、パパのお店に寄って・・・と早速いつもの日常。
やっぱ幼稚園が始まるってだけでなんとなく忙しない。


                  DSC06072.jpg

パパのお店からもう売り物にはできないしなびたトルコキキョウをいっぱい貰って帰ってきました。
花の色が悪くなってしまって、茎も腐ってる所があったり、、、
もうこうなってしまうと売り物にはなりませんが、茎を切ったり、色の悪い花をとっちゃえば2日、3は楽しめます^^


庭に生えている、もう緑になってしまったアナベルと一緒にホーローのピッチャーに活けてみました。



             DSC06026.jpg

私はホーローとか、籐とか、
缶とか瓶とか、
そういった類の物がすごく好きです。

何でも缶とか瓶とかかごに収納したがります。

                   DSC06023.jpg
↑ぺぺの骨っこ

私はかごとか瓶は100均とかサリュとかしまむらとかのプチぷらSHOPを結構使います

                  DSC06028.jpg
↑ヒナのバック類収納

あとは古いチーズBOX大スキ。
こーゆー高いのは旦那購入品が多いかな´∀`
旦那のものは私の物、私の物は私の物 笑

           DSC05981.jpg

           DSC06002.jpg


あとぶら下げて収納するのもスキ。
                  DSC05982.jpg

              DSC05988.jpg


収納はあまり得意ではないです。

とりあえず家にある引き出しはジャンルごとにわけて使っていて、その中では多少ぐちゃぐちゃになっていてもいいことになっています。というか多少ごちゃごちゃになっていた方がむしろ落ち着きます。

ホントに子供にいじられても気付かないくらい引き出しの中はどの引き出しもごちゃごちゃです。
だから子供がいじってぐちゃぐちゃにしてももとからごちゃごちゃだからぜっんぜん腹立たない。

そこは子育てしてる間のいい収納の仕方だと思ってます。

            DSC06027.jpg
↑風船とかレースペーパーとか、ろうそくとかパティーグッズ収納



ふぁ~あ!!あくびが出る。ソウちゃんも寝てるしさてさて私もちょっと一緒に昼寝しちゃおっかな~♪
おやすみなさいZZZzzz



訪問ついでにポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://fuwafuwamukku.blog105.fc2.com/tb.php/482-161ab845
