

訪問ついでにポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
                IMG_6439.jpg

先週末の雨風が吹き荒れる中、ヒナと一緒にケーキを作りました。

                   DSC06159.jpg

ヒナのmemo 

バた
おさとう
たまご
こむぎこ
バなな
れきぐんぱうだ

ベーキングパウダーね 笑

                    DSC06172.jpg

こうちゃんレシピより、、、「バナナのパウンドケーキ」
こうちゃんのレシピ、大好きでお料理もよく作るけど、スイーツ系も変に甘ったるくなくて美味しいです♪

               IMG_6435.jpg

洗い物までがお料理よ!

                   DSC06177_20110906232804.jpg

さっくり混ぜるや、すり潰すように混ぜるなどちょっぴり難易度が高い所は私がやりましたが、
分量を量るところから洗い物まで全部ヒナがやってくれました。(ホントはやらせてあげた!って言いたいけどね!)

               IMG_6425.jpg

おケツあげて寝ていたソウタが起きる頃に丁度ケーキが焼けて、
(↑夜中も気付くとこの寝方してる 笑)


今度は、思わず買ってしまったプレミアムソーダでソウタとフルーツポンチを作りました。

                    IMG_6429.jpg

簡単な作業もソウタがやるといちいちやることが荒くて冷や汗タラリ。

やっぱりソウタの専門は食べることだね
食べるの大好きソウタさん、
完全に目がエロ目になっています!絵で書くとこんな感じの目→⌒∀⌒

                 IMG_6458.jpg


先日ナチュラルキッチンで買ってきたもの達。

                 DSC06122.jpg

ナチュラルキッチン 今ハロウィングッズでいっぱいでしたよ^^


訪問ついでにポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://fuwafuwamukku.blog105.fc2.com/tb.php/484-7f9bd28d
