

訪問ついでにポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
                   DSC06269.jpg

ヒナがハロウィンが飾りたい、飾りたい~と毎日ピヨピヨうるさいので、、、

昨日、我が家がハロウィンバージョンに変身しました。
ディズニーランド並みにハロウィン気分になるの早いゼ 笑


作ったオーナメント、最終的にこんな感じになりました。

            DSC06268.jpg

これだけ文字数あるので作るのはちょっとだけめんどくさいけれど、、、
それでもどうにか手間を省いて簡単に、、、と考えて考えて作りました。

アップにすると・・・
                   IMG_6462.jpg

そうなんです。
切りっぱなしです。

わざわざ中表にしたのをひっくり返す作業もないので、返し口を縫う作業もない。

綿入れ口を残して周りを刺繍糸でぐるり縫ったら、綿入れ口から綿を入れて、、、
(この時、針と糸はつけたままで大丈夫!綿を入れたら、そのまま綿入れ口を閉じるように縫い進めればOK!


このちょっとほつれてくるラフさが私はスキ。


                      IMG_6464.jpg

あとは家にちょこっとだけ残ってるレースとかを、適当に縫い付けたり、ボンドで貼ったりして、じゃんじゃん盛っちゃいましょう!!

                     IMG_6463.jpg

刺繍糸もいろんな色を使ったりしちゃいましょう!
私は裏表の生地も変えて作ってまーす^^

HAPPYとHALLOWEENをわけて繋いだのは、、、後でBIRTHDAYを作って誕生日にも使いまわしてやる作戦です。



と、、、「作りたい」と言ってくれた方がいたので簡単に作り方を書いてみましたが、


いやいや、どうにもこうにも頭が悪くて、、、文章で説明をするのは苦手です´Д`

そんなわけで写真大き目に載せたのでそれを参考にしていただけたらと思います^^笑



やっぱりハロウィンは夜の写真の方が雰囲気でていいな。


                   IMG_6503.jpg





訪問ついでにポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://fuwafuwamukku.blog105.fc2.com/tb.php/486-424aeb5c
