

訪問ついでにポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
2011.09.11 おデート
今日は、、、前々からヒナがばぁばと私の妹夫婦とおでかけの約束をしていた日。

本当は私も行きたかったのにヒナに「ママとソウちゃんは来ないで。」とか言われてさ、

しつこく「なんでよー!ママも行きたいんだけどー!!!!!」って言ってたら
「あーあ、言わなきゃヨカッタよ。だってママが来たらソウちゃんも来るんでしょ?だから嫌だ。たまには1人で行きたい時もあるんだから。」だってー!

けっ、生意気な。
でも、まぁそんな時もあるんだろうね。



それならと、こっちはこっちでソウタとloveloveデートしてきちゃうもんねー!

なんの計画も無しにとりあえず電車で下ってみた。

そしたらなんとなく目に入ったSLの広告。

よし!コレに乗ろう!

おおー!かっくうぃーねー♪
                110911_103305.jpg

すげー!!鉄道マニアがめっちゃ本気で写真撮ってる~
その中に混じり私も携帯でパチリ。しかも一昔前の携帯ですが何か?


とりあえずSLに乗ってみて、名も知らない適当な駅で降りた。

なんだこののどかな駅は

 線路を渡って駅とホームを行き来する。
そしてホームには花が咲いている。
ギリギリ駅員さんはいたけど、昔ながらの小さい切符を駅員さんに見せて乗車するシステム。


帰りの電車をホームの待合室で待つ。

                110911_094918.jpg

貨物を3本見送って、ソウタさんそろそろ飽きはじめたんですけど電車はまだかな?
さすが田舎。25分待ってやっと帰りの電車が来た。


電車が大好きなソウタ、警笛が鳴ったり、SLの煙が出るところを見たり、貨物を接続する所を見て、大喜び。
今日はホントに活き活きしてました^^

                    110911_093924.jpg

活き活きし過ぎてまた顔が崩れちゃったよー^O^


遊びはいつも上の子優先で、ソウタはいつもそこにおまけでついてきてるって感じ?
それはそれでソウタは満足してるんだろうけど、
たまにはこんな風にソウタ目線ででかけるのもいーね!って思いました。



昨日は昨日で、車を40分くらい走らせて、3人で公園へ行ってきました。

                110910_114629 (2)

言いだしっぺ私だったけど、途中で物凄く後悔した。

とにかく暑い!
もうすぐで豚の丸焼きになるところだった。

私が「暑いーひからびるーあと10分したら帰る。」ってブツブツ言ってたら
水着で冷たい水に入ってるヒナが「え~!ヒナは暑くないよ^^ホラ、ソウタも全然汗かいてない。」ってさ。



結局楽しそうに遊んでる2人を汗ポタポタ垂らしながら見守る私。


でも2人の楽しそうな姿を見る。
それが私の「楽しいこと」


ま、きっとそれはどこの親も同じですよね^^

そんな気持ち子供は知ったこっちゃないのもどこの子も一緒かな?

大変な思いして連れて行っても、ココよりも近場のあっちの方がよかったな~とか平気で言う。

暑い中、無駄に持ってきた重たい荷物を持って、意地でも歩かないソウタを担いで、大変なのに、
抱っこの仕方が気に入らないとか、
鞄からお菓子がポロッと落ちてしまったら「あ~あ、食べたかったのにー」と責められる。

私もそうだったけど、ホントに、


親の心子知らず


親になって初めて、親の気持ちがわかります。


そしてその前の日はお友達が参加している1dayshopに行ってきました。

戦利品

お友達が作ったホウキとハンガー

リバティのヘアピンとバレッタ。

        IMG_6544.jpg

他にヒナにも携帯ケース、妹にネックストラップなど買いました。


どれも材料費にもならないんじゃないですか?ってお値段で売っています。
きっと東京や神奈川の人が見たらビックリする価格設定だと思います。


たくさんのハンドメイド作品に私も刺激を貰って、

今宵もミシンをガタゴト頑張ろ~♪
今夜はパパが仲間とライブに行ってて不在なのではかどりそうです^∀^♪


訪問ついでにポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://fuwafuwamukku.blog105.fc2.com/tb.php/488-f964b506
