

訪問ついでにポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
                  DSC06280.jpg

ぺーさんが、、、、、
                    DSC06288.jpg

ハゲました。

             DSC06277.jpg


いつもファーストチョイス¥1800だったぺぺのご飯が、夏休みに私達が豪遊したことによって¥680のゴン太くんになったのが原因か?!
と思ってご飯を元に戻して様子見てたけど、どうやら違うみたい。(ごめんよ!ゴン太くん!疑って!


ハゲちゃったのは右前肢だけで、
気を付けて観察してたら抜けているんじゃなくて、噛み噛みやって自分で抜いてるみたい。


ってことは・・・?
なんとなく、、ストレスだろうなって。

          110908_150026.jpg
                                扇風機の風にあたってそよそよ昼寝中。。。


で、原因を考えたんだけど、、、なかなかわからなくて、ある時ピカーンと思いついたの。



あ、模様替えした。



その模様替えをしたことによってペペが気に入ってよく入っていたソファの下に潜り込めなくなったんです。

実は模様替えをしてからペペが居場所を探してウロウロしているの気付いていました。
でもペペ用のクッションも置いてあるし、そのうちまた居場所みつけるよなって思ってました。

が、ぺぺ的にはそんな簡単な問題じゃなかったみたいです。


速攻ピアノをどかしてソファを元の位置に戻しました。




もうホントにーーーーー!
変なとこデリケートなんだから。
そーゆーとこヒナにそっくり!

手のかかるお子ちゃまでおかあちゃん大変です´Д`
 
                110714_133933.jpg

元の位置に戻してからまだ1週間しか経っていないのでまだ、コレが原因なのかははっきりとはわからないけど、とりあえず噛んでる姿を見る率が減りました。そして前以上にソファの下で過ごしています。

無事に毛が生えてきますように☆


今日は十五夜だったんですねぇ~
夜に友達のつぶやきで気付いて、、、、
そしたら急にお団子食べたくなったので、チビっことペペと近くのスーパーまで買いに行って、
でももう1つも残ってなくて、、、

そのままパパを迎えに行き、4人+ワンで満月を見ながら散歩して帰ってきました。

                110912_192215.jpg


あっおちゅきたまーーー!byソウタ
今日はまんまるお月様だからウサギさんが御餅ついてるねぇ^^byひなた

私は、、、お団子が食べた過ぎてお月様が団子にしか見えなかった。

そんな十五夜でした☆


訪問ついでにポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://fuwafuwamukku.blog105.fc2.com/tb.php/492-cd270f46
