

訪問ついでにポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
2011.09.19 3連休
                  110917_105239.jpg

連休初日は来年からヒナが通う小学校の運動会でした。

来年の新1年生のかけっこに参加。
期待を裏切らない、嫌々走ってる感丸出しの乙女走り・・・
これ誰に似たんだ?
絶対に私じゃないぞ。

全く小学校という所に夢も希望もない発言ばかりするヒナにすごく不安になった母でした。。。

子供達の夢をのせた風船飛ばしはキレイだったーーー\(^O^)/


そしてそのまま急いで移動してディズニーオンアイスを見に行きました。
初めて見に行ったケド・・・・
なんだこりゃ~!!超面白い!!!
ホントに夢の世界
衣装から演出までもうホント最高!
ヒナもソウタもパパも 笑
釘づけでした。

これは見に行く価値ありです
でもこれは絶対席は前を取らないとダメね!

ちなみに私たちは前から4列目^^
お姑さんがチケット取ってプレゼントしてくれました^^
ありがとう!ばぁ^3^chu♪

私は絶対来年も行く!って心に決めました。

そして今、秋物の販売を辞めて、ディズニーハロウィンの衣装を作りたい衝動にかられています。
猛烈に。



そして2日目は友達の結婚式へ。。。

子供がいる結婚式は初めて参加しましたが、すっごく可愛かったーー^^

                    RIMG1850.jpg

新郎も新婦も昔のバイト仲間でーす^^

なのでこの日は当時の仲間13人集まりました^皿^

ミンナとは仕事終わってからご飯食べに行ったり、飲みに行ったり、カラオケ行ったり♪
休みの日にはスノボに行ったり♪
仕事中も変なテーマが書かれたサイコロ作って、順番に転がして、出たテーマに沿ってトークを繰り広げていくっていう馬鹿げたことして盛りあがったり、ジュース1本をかけて本気でかけごとしたり^^
超忙しくなるとみんなピリピリし出して喧嘩っぽくなったこともちょくちょくあったし、惚れた、惚れられたでドロドロしたり、もう色々ありました^O^笑


あれから10年・・・今でも会えばこーやって昔と変わらず笑って過ごせるって
素敵なことだよなぁ。


ホント、人と人との出会いや繋がりって不思議だなって。
どんなに生活環境が違う人でも続く人とは続くし、どんなに近くても続かない人とは続かないんだから。


昔あんなに仲が良かったのに今は疎遠になってしまった友達もいれば、
昔は同じクラスでも喋ったことすらなかったって人と今子供を通してすごく仲良かったり♪

ブログもそうだよね
もう長い付き合いのブログ友達もいるでしょ?
会ったことないケド、会ったらあいさつくらいはするかな程度の友達なんかよりずっと友達気分だったりしません^^?

ママになってからの友達でも、年齢が一まわり以上違ったりするのに妙に気があって一緒にいるとめちゃくちゃ楽しい友達とか、

年下だけどめちゃくちゃ尊敬しちゃってる友達とか、


なんかそーゆー縁とか、出会いとか、不思議じゃなぁい?


なんて。
自分でも言いたいことよくわかんなくなってきちゃったや~^^;


さてさて、話がそれまくってしまいましたが、
何はともあれ、おめでとう!!!2人+おチビちゃん
大好きな2人の幸せいっぱいの式はとっても素敵でした
ずっとずっとしあわせにね~ん^3^


そして、本日連休最終日。。。

見事に昨日の食べ過ぎが祟って、、、死んでました私。
ホントにお腹が破裂するかと思うくらい食べた´Д`;


しかし今日はそんな死にぞこないで2ヶ月に1回程度のペースでやっているおもちゃの整理整頓をしました。

                 IMG_0082.jpg

これをやらないとあれがない~とか、何かがひっかかってココが開かない~とか、コレしまう場所がな~いとか、色々と問題が出てきます。

これをやっておくと普段の片付けもすごくスムーズ。


マックのハッピーセットについてくるおもちゃとかはココで容赦なく捨てます。
あまり使わないおもちゃはぜ~んぶ箱に入れて押し入れに!

リビングにはこのかごに入るだけのおもちゃしか置かないってのが私のルール。

                    IMG_0085.jpg

はぁ~♪ちょっとスッキリ^^


自分でいうのもアレだけど、、私ってこーゆーとこ結構マメだよね。


あ、本当にマメな人はちょこちょこ片付けてるのか  ̄Д ̄
私は普段は何でもかごに突っ込んで片付けた気分になってるだけですからね~


訪問ついでにポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://fuwafuwamukku.blog105.fc2.com/tb.php/496-dab0112f
