

訪問ついでにポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
2011.09.28 雑草ガーデン
昨日はありがとうございました^^
早速今日は裁断などをしました^^

出来上がり次第前倒しで発送していきますので到着までもうしばらくお待ちくださいませ。

ブログへのコメント返しも追いついていませんが、ゆっくりお返事させてください^O^;

たくさんの人がランキングポチっとしくれたのかな?
どちらもグググーンとランキングがUPしていました^^
ありがとうございます^3^

子育てスタイルのランキングに参加しているブログをちらちらっと見ましたが、
見てみたいな~、読んでみたいな~、と思う可愛いブログがたっくさんありました!

読み漁りた~い^O^
可愛い子供の写真とか、エピソードとか、ハンドメイドのこととか、お料理のこととか、見てるだけで、読んでるだけでウキウキしちゃう
ブログってスゴイ!


だけど今は、、、

オーダー製作を頑張ります^^!

昨日はお庭のお手入れを。。。

ちょっとやらないだけで雑草がすんごいことになります;;

キレイなお庭にしている家はどれだけマメに雑草抜いているんですか?!

雑草が嫌だからレンガひいたのに、レンガの隙間からモリモリ雑草が生えてきます。
もちろん芝生にもモリモリと;;

種類的には多分スギナとどくだみと、ねこじゃらしとあとつる系の葉っぱとたんぽぽがメインかな;;
隣の家の空地並みの雑草ガーデンからもすぐ雑草が侵入してきます;;




みんなどうしてるか教えてーーー!!!


ちなみに芝生に使える除草剤はあんま効果無しでした;;
ちょっと量を増やしたら芝生が所々枯れました;;



でもでも嬉しいことも♪

以前公園にもりもり自生していて可愛かったのでちょっとちぎって持ってきた、多肉的なのがこんなにも~りもりになりました^O^

これって、セダムかなぁ?

               IMG_0553_20110928124353.jpg

ちぎって巻くだけでもすぐ根付いてすぐもりもりになる。


あと、去年植えたものから種が落ちたのか、放置していた植木鉢代わりに使っていたブリキのジョーロからちっちゃいビオラが咲きました~^^

                   IMG_0551_20110928131916.jpg

お昼。。。朝お友達が焼き立てのバジルパンを持ってきてくれたのでそのパンでサンドイッチを。

                      IMG_0533_20110928124808.jpg

もっちもちのふっわふわなので、ホットサンド派な私ですが、これはこのままじゃなきゃ勿体ない!とハムチーズサンドに。

本当はココにトマトやレタスが入れば絶対美味しいし、見た目もグーに違いないのに、ソウタもパパもどっちも食べられない(>_<)

ホントにどいつもこいつも好き嫌い激しくて、いつもどいうやってみんなに野菜を摂らせるか頭を悩ませています。

ま、ろくなもの食べないで育った旦那がこーやって誰よりも丈夫に生きてるんだから多少食べなくたって大丈夫なんだろうけど

でもやっぱ母としては栄養のあるものを食べて欲しいものです。



お昼寝中のソウタ♪とぺぺ♪と、隙あらば寝るパパ´Д`

                    IMG_0564_20110928132658.jpg

この時点で、仕事が休みなんだかなんなんだかも私は知らないっていうね~・∇・

朝になっていきなり今日休み、とか、いきなり帰ってきてどっか行こうとか、仕事に行くといいつつ何故か家にいつまでもいるとか、
結婚して6年半してやっと、この人とのこーゆーライフスタイルにこなれてきたなと思う今日この頃です。


訪問ついでにポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://fuwafuwamukku.blog105.fc2.com/tb.php/505-fdd6afeb
