

訪問ついでにポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
2011.10.20 カメラ女子
今日は夕方、、、思いつきで子供達とコスモス畑に行ってきたよ^^

                  IMG_0034.jpg

一面コスモスの花。。。

夕焼けがむちゃくちゃキレイ

                  IMG_0111.jpg

夕焼けって見ようと思えば簡単に見られるはずなのに、なんでいつも見ないんだろう。
こんなにキレイなのにね。


こーゆー時こそさ、一眼レフカメラの出番なのに、、、
いつも少しでも身軽で出かけたいという理由から持って行ったためしがない。

これぞ宝の持ち腐れ。

ちなみに我が家が持っているカメラは、、、
CanonのEOSKISS(一眼レフ)、SONYのNEX-5D(小型一眼レフ)、RICOHのGR DIGITAL、

これだけいいもの持っているのに、数年前の携帯カメラで撮ることが1番多いんだから・・・
カメラ達間違いなく泣いています;;


そんな私が今日はカメラを持っていったわけですが、、、やっぱり持って行ってもたいして撮らない。
途中からヒナのおもちゃになって、私の変わりにヒナが片っ端から撮りまくっていました。

          IMG_0059_20111020030724.jpg

いやぁ、私の撮る写真とヒナの撮る写真ってたいして変わらないんだね・・・

                 IMG_0093.jpg

私のカメラテクの無さを実感せざるおえません。


ヒナがいつも被写体をど真ん中から外して撮るとこがなんか無償に笑える 笑


カメラって上手に撮れたらすごく楽しいんだろうな♪

一眼レフを思い切って買ってから、早数年。
「勉強しよう~♪」と思ってから説明書すら読まないまま時間だけが経ってしまいました。
未だにオートでの撮影しかできない・・・
これじゃ~ホントに勿体ない!!

そろそろ本気でカメラのお勉強もしたいな。。。


あれもしたい、これもしたい、でもあれもやらなきゃだし、これもやんなきゃだ。
なんでもかんでも欲張るから、結局どれも中途半端。

誰か私の野望を封じ込めておくれ~~~~~~!!!


訪問ついでにポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://fuwafuwamukku.blog105.fc2.com/tb.php/519-18ef4adb
