

訪問ついでにポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
2011.10.20 ぺぺスタイル
昨日はぺぺさまをシャンプー、カットしました^^

                IMG_0016 (2)

ぺぺは、、、

プードルとシュナウザーのMIX犬なんですが、、、

プードルもシュナウザーもカット犬種といって、生涯毛が伸び続ける犬種、カットが必要な犬種。
そして抜け毛がない、少ないと言われています。

だからそのどっちの血が濃くでても、ぺぺはカットは必要なはずで、抜け毛がないはずなんですが、

なんとぺぺは顔周りとしっぽと耳しか毛が伸びず、、、
抜け毛が半端じゃないんです´Д`
抱っこしただけで手にわさ~って毛がつきます
この抜け方ったら猫並み´Д`

見た目はシュナよりだよね

でも体つきはプードルかな?

ピョンピョンどこでものぼっちゃう身体能力が高いとことかは完全にプードルな感じだな

あと常に人にくっついていたがるとこもプードルかな?

声は絶対シュナだと思う!


ホント、どこがどう出るかわからないよmix犬

             IMG_0159_20111021174704.jpg

今回も頭のトップは斜めに長く残してソフトモヒカンスタイル。(ホントはモヒカンから繋げて背中にタテガミ作りたいんだけど背毛伸びず…´Д`)

鼻周りはちょっと長めに丸く残して、
耳は耳ラインギリギリまでカットしてパピー風に。。。

ってか、これくらいしかいじるところない^^;

元トリマーとしてはもうちょっとカットスタイルを楽しみたいとこ、、、

でもまぁウン、ペペにはこのスタイルが異常に似合ってる気がします。

前にも書いた気するけど、
ぺぺ、女の子だよ´▽`


あ、そういえば腕に出来たおハゲちゃん治ったみたいで毛が伸びてきました^^

やっぱり、、、模様替えによるストレスだったのか?!

ヒナにどんなに強引にハグされても、ソウタに無理矢理悪役設定されても、パパにちょいちょい意地悪されても、
なんっともないのに、
模様替えでハゲるって・・・´Д`

変なヤツ。


訪問ついでにポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://fuwafuwamukku.blog105.fc2.com/tb.php/520-afcddb47
