

訪問ついでにポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
2011.10.24 しりとり
車の中でしりとりをすることが多い、私とヒナ。


いつも私が最後が同じ文字になるようにしていじめてたら、、、


最近力つけてきて、

「え~!また"す"~?!」とか言いながら

じゃ、すっぱだか!
とか、すっぱむーちょ!
とか、すらいむ!
とか、す、す、す、すーぱーぼーるすくい!

とかさらっと言うように。



そのうち、「スーパーマン!」
うっかり「ん」がついてしまうヒナ。

「ハイ!"ん"がついたからヒナの負け~~~~~!!」と私が言うと

「スーパーマン!・・・のくつした」とか言い出す。

私が「え?そーゆーのありなの?」と言うと

「そうだよ。ありだよ。知らなかったの?」と言うので

私も負けじと

「え~じゃママは次"た"か・・・、
「た、た、た・・・たぶん、それはくつしただとおもいます」の"す"!!


ヒナは「え~!また"す"だよ~」って言いながら

「す、す、すすすす、す~・・・すき、だいすき、ままとパパとぺぺとこりすとうさぽん」
(ソウタがはいってないところがイヤラシイ=_="ん"で終わってるしね)


最終的にはもう、はじまりの字さえ無視されて、ただの文章の言い合いになって終わるのがお決まりパターン。

                  IMG_0841.jpg


そんなヒナが「る」になると必ず言う言葉・・・・

るーぱーるーぱー。

なんかすっごく可愛いから、それで通してあげてるけど、それ、

うーぱーるーぱーだからね!!笑






訪問ついでにポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://fuwafuwamukku.blog105.fc2.com/tb.php/523-9e38740c
