

訪問ついでにポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
                IMG_0737.jpg

あんだけ風船やら飾ってどんだけ盛大なパーティーするんだろ!?

って思われた皆様には残念な日記になりそうです・・・^^;

この日は市役所行ったり、お友達の家に忘れ物届けたり夕方からはヒナのピアノのレッスンがあって、そのあとケーキを取りに行ったりバタバタで(´~`;)←言い訳

夕飯は普通にハンバーグです…
苦し紛れにヒナだけお子様ランチ風にしました

ピックはお気に入りの生地を透明な幅広テープで挟んで作りました
これはComeHome!Vol.25にメモ帳を使ってピックを作っていた方がいたのでそれを参考に(^_^)

なかなか可愛いピックってそこらじゃ手に入らないけどこれなら簡単に可愛いピックが作れちゃうね


          IMG_0817.jpg

ただそれだけだけどヒナはめちゃくちゃ喜ぶんだな

                 IMG_0739.jpg



あ、あとは旦那母からで~っかいホールケーキいただきました~o(^-^)o

               IMG_0760.jpg


この大きさ写真で伝わるかな…
とにかくこんなでっかいケーキ結婚式以外で見たことないって大きさ!

でもヒナが苺しか食べなかったのはばぁには秘密・・・。


とりあえず、真ん中の人ケーキガン見し過ぎ 笑 

             IMG_0773.jpg



さてさてここからは 6歳のひなたを 記録として残しておこう。。。興味ない方長いのでスルーでm(。。)m



3歳の時から山ピーラブでしたが、最近は妖怪人間のベムを見て亀梨くんがカッコイイ~と悶えております。


年少さんからスキだった男の子が最近髪の毛を切ってしまったらしく、嫌いになってしまったそうです。


木曜10時の「蜜の味」を録画して食い入るように見ています。
イケパラや花盛りの君たちへ系はもちろん、怪物くんやマルモはもちろん、
海外ドラマのアイカーリー、ドロドロ系の美しき隣人や名前をなくした女神?も自分で録画して見ます。
私は一切見てないので語られても全くわかりません

家族の絵をよく書いています。
絵の横に必ず、「かぞくだいすき」と書いてあります。
(うさぽんとコリスも書くのにたまにソウタだけ絵から抹消されている時もありますが 笑)
この歳の子にとって家族ってすごく大きい存在なんだなぁ~って、
子供達だけでなくて、やっぱりパパやじじばばとも仲良し家族でいることが大事です!


相変わらずぬいぐるみが大好きです。
その中でも特にコリスは大事にしています。

                 IMG_0822.jpg


お洒落が趣味です。
あの人のネイル超可愛い~♪わ~ママお化粧品買ったの?いいニオイ~♪ヒナちゃん、こーゆーブーツが欲しいんだよなぁ~
ねぇママ今日お化粧していい?
そんなことばっか言ってます´Д`はぁ・・・


シール交換にハマってます   シール手帳4冊目突入
1つ1つのシールにペペの黒いゴツイ毛がくっついて超気持ち悪いシール手帳になってます


「なんでパパと結婚したの?」とすぐ聞いてきます。


動物ものとか感動するテレビを見て1人で泣いてます 
初めてテレビを見て泣いているのを見たのは4歳の時だったかな?たしか獣医ドリトルで。
そんなことが感じられるようになったんだとそれに泣きそうになった私 笑


公園より買い物がいいとか言うようになりました


外が大好きですぐ外に出たがったのに、最近、「寒いから外で遊ばな~い」とか言うようになりました


年中さんから始めたピアノは音符を見て弾けるようになりました。


相変わらず私がいないことに気付くと泣きます(お前は赤ちゃんか!)




隙あらばテレビを見ようとするのでいつも私にガミガミ言われてます。
言ったことをすぐしなさい!
早くしなさい!
意味がわからない!
調子に乗るな!
あげあしをとるでねぇ!
ヒナの性悪!


最近怒ってばっかだな・・・

ヒナは多分おませさんの部類に入るのかな・・・

人のことをよく観察するタイプですが、残念なことに空気は読めません・・・

2歳の時にはもう、出かけようとすると玄関にママの靴を並べておくような子でしたが、今でもすごくよく気が付く子で私の手が汚れたなと思ったらささっとティッシュを持ってきます。
私が何かを落とすとすぐ「大丈夫?!」とすっとんできます。
そこはヒナのいいところだと思います。


喧嘩しつつもなんだかんだで良く弟の面倒を見ます。

しかし残念なことに性悪です

ソウタが怒られるとニヤニヤして喜びます
ソウタの大事なものを隠したりします
なんでも人のせいにします
お友達と遊んでてもうまいこといって自分のいいように事を運ぼうとします。
お友達が何かを教えてくれても変なとこ負けず嫌いで「そんなのどうでもいいし」とか最悪なこと言ったりします。
幸い仲良しさんが全員2人目で打たれ強いので今のとこどっちもどっちな感じですが、小学生になったら、、、、
心配です。。。


あ~なんかろくな小学生にならない気がしてきたぞ 笑

                  IMG_0752.jpg

はぁ~!!!!長かった・・・

昨日電車の中で1時間かけてこの日記書きました^^;

ま、こんな感じの6歳です^^ 



昨日はずっと行きたかった美容院にやっと行ってきました。

行きに新宿に寄りまたナチュラルキッチンでクリスマスグッズを買い込んできたのでまた後日それもUPしたいと思いま~す
可愛いのがいっぱいでまたたくさん買っちゃいました グフ♪


訪問ついでにポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://fuwafuwamukku.blog105.fc2.com/tb.php/539-3862bb8e
