

訪問ついでにポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
     DSC06993.jpg


フリマで\50で手に入れた、キレイ色のレース編みドイリーを、コーヒーで染めました。

紅茶でも染めたことあるけど、私はコーヒー派かなぁ。


安いインスタントコーヒーでも充分染まります。
鍋で3分くらいグツグツ似て、30分放置して洗い流せばキレイな真っ白がくすんだバニラ色に。。。
この時塩をひとつまみ入れると色止めになるそうな。

                 DSC07003.jpg

写真ではうまく色が出てないんだけど、ピンクを染めるとスモーキーピンクになります^3^
この色結構スキ♪
   
               DSC07005.jpg



雑貨の下にちょこっとひいたり、、、

                DSC07006.jpg

周りにクリスタルを繋げて照明に使ったり、、、

                    DSC06998.jpg


瓶にのせて使ったり、
かごにかけて使ったり、、、

何かと使い勝手のいいドイリー。

これも「いつか自分で作れるようになりたいものリスト」の中の1つです。




今日はヒナの就学前健康診断で小学校へ行ってきました。


全く意味を感じられない校長先生の長いあいさつは、今も昔も変わらないんだね~´∀`
大人になったら聞いてられるかと思ったけど相変わらず退屈な時間

でも子供の数は、私らの時の半分以下
少子化ってホントなんだな~とか思いながらぼ~っと、懐かしい体育館を眺めて2時間半の退屈な講義をやり過ごしました

そう、実はヒナが通う小学校は私とパパも通った小学校。

まさか隣の席の矢島くんと結婚して、矢島くんとの子が同じ小学校に通うことになるとはね。
人生どこでどう繋がっているのかわからないものです´∀`




はぁ~!これで期日に追われたり、予定を忘れないようにしなきゃいけない私の山場は越えたな^3^♪

いつまでに提出とか、何日の何時までにココへとか、ホントに苦手;Д;

忘れないようにとか、この日までにとか、予定を把握して生活するってだけですんごく疲れちゃう´Д`


意識的に気を付けてる時はまだいいのですが
気が緩んでたり、他のことに気がいってる時なんかはもう授業参観とかでさえ「うわっ!明日だったーヤバ」とか平気でやらかすからね・・・
遠足前日の深夜に「ぎゃ~!遠足のお菓子買ってないし~」とか、
衣替えの日忘れてヒナだけ麦わら帽子で登園したりとかしょっちゅう!

ホントごめんねヒナって感じ。


でもこんな親を持ったが故にしっかりした子に成長したのか

集金の袋ココに置いとくね
〇〇ちゃん、今日これ持ってきてたよ
明日はおいも堀りだよ
今日は水曜日だから体操着持っていかなくちゃだね

ヒナにはだいぶ助けられてます。

あ~ココは私に似なくてホントに良かった。。。
イヤ、ココはパパに似ても最悪だったな

やはりこの両親ありきのしっかり者なのかな

イヤ、でも同じ両親を持つソウタはヒナみたいにはいかないよね絶対
今の時点でヒナとは全く違うもん

ソウタが幼稚園へ入る頃までにはもうちょっとしっかりしたお母さんにならなきゃです



明日は久しぶりに何も予定がない日♪
ソウタと何をして過ごそうかなー^^ウキウキ


訪問ついでにポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://fuwafuwamukku.blog105.fc2.com/tb.php/544-275c447b
