

訪問ついでにポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
                IMG_0908_20111118113446.jpg


今日はソウちゃんとぺぺとゆっくり過ごしました^^

のんびりのんびり。。。




わたくし、昨夜ちょいとカメラのお勉強しまして、今日初めて一眼レフカメラの設定をいじって撮ってみました。

いやぁ~こりゃなかなか難しい。
ちょっと勉強したくらいじゃ「自分の撮りたい写真」は撮れないな。



私は自分の子に限らず、子供の写真がスキ。

でも子供って常に動いてるし、こーして!あーして!も通用しないし、いつ撮りたい表情になるかも読めないから難しい!

           IMG_1053.jpg

あと私のスキな写真は素朴な写真。
「ハイポーズ」の写真じゃなくて、生活の一部を撮りました的な写真。
隙がある写真?
隙を撮った写真。




 
あとはストーリーのある写真っていうのかな?
写真から会話が聞こえてきそうな写真。

                 IMG_0921_20111118172648.jpg


と、そうは思ってもそれを実際に撮るってのは簡単なことじゃないのです。。。

このシーンにはこの設定がいいなとか
このシーンだったらこう撮るのがいいなとかはもう、感覚でつかむしかなさそう。

とにかくいっぱい撮りなさいってことですね


           IMG_0936.jpg



                  IMG_1168.jpg

お昼寝タイム。。。
犬と人間というジャンルを飛び越えて
2人とも口半開きで、、、同じ顔して寝ているように見えるのは私だけでしょうか?




ここのところ留守の間のぺぺの悪戯があまりにも酷過ぎて、、、
その度にぺぺに大声で怒り散らしていた私。

昨日、ソウタに「ぺぺちゃん、そんなの、かわいそう´`やめてママ、ダメ。ぺぺないちゃうよ?」って言われました。


ほ~、そんなことを感じられるようになったのか。


ソウタもぺぺも赤ちゃんで去年は精神病むかとおもうくらい大変だったけど、、、
イヤ、現在進行形で大変だけど、、、こんな時、多少無理してでも犬を飼って良かったなって思います。


ま、自分のパンを横取りされた時は
「ぎゃーーーー!!きぃーーーーーーっ`´!!!!ママーーー、ぺぺがソウタのパンとった`´!!ぺぺおこって!いっぱい!」とか言う都合のいいソウタだけど。

 
ちなみにヒナはぺぺがパパに怒られて洗面所に閉じ込められると号泣します。

で、

「パパのバカやろーーーーーー!ペペの方がパパより超超超、超ーーーー大事だから、パパが出てってーーーーーーー」と。




この前、帰ってきてもお出迎えしてくれるのはぺぺだけだとパパがぼやいてました。
ぺぺはどんなに夜中でも必ず玄関まで迎えに来ると。。。


ガンバレ!うちのパパ´∀`
ファイト!うちのパパ´∀`
どんまい!うちのパパ´∀`


訪問ついでにポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://fuwafuwamukku.blog105.fc2.com/tb.php/545-8eeebae6
