

訪問ついでにポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
                  IMG_1339.jpg

出産祝いにと、ベビー服のオーダー頂きまして、ベビーロンパースとベストを作りました。


                    IMG_1337.jpg

オーダー主様からのご要望で、ロンパースのバックはフロントと生地を変えて、ドット柄になっています。


ベストはリバーシブルで着られます。

                  IMG_1343.jpg

実はこのベストのパターン・・・3年前(だったけな?)に初めて自分で作ったパターンなのです。。。
何度かSHOPにも使いましたが、
気に入ってくれる方が多いみたいで嬉しいです^^



んはぁ~ベビー服って可愛いね´∨`
こんなにちっちゃいんだっけ?って作ってて不安になったけど、
このパターンはソウタがちっちゃい時にいっぱい作って着せていたので多分大丈夫。

            IMG_0765_20111121140216.jpg




fuwafuwaのドッグウェアは今週の木曜日に販売予定です。

ごめんなさい><
子供服はもうしばらくお待ちくださいませ。
なんか、なんだか、、、製作が全然進んでおりませぬ´Д`
12月初め~中旬を目標に頑張ってますので、また決まり次第こちらでお知らせさせていただきます。 

         201111_20_14_c0132714_23405459.jpg


fuwafuwaでドッグウェアを作っているのは私の母なのですが、、、

今回販売のドッグウェアを見て何か思いませんか?
ドットのお洋服、、、私が作ったベビー服と似てるんです。

お互い、1つも知らずに自分で考えて作ってるからこーゆーのビックリする


買い物へ行っても見てるものも一緒、欲しいものも一緒。
作るものまで似ていて、、、

これは、これは、、、、

悔しいけど、、、、

私の趣味のほとんどは母譲りなんだな。


私はSHOPの洋服を作る時でも、迷ったらすぐ母に聞きます。

母もすぐ私にこの生地にはどの生地がいいかな?とか聞いてきます。


SHOPも2人でやっているからなんとかやっていけてる。。。。

SHOPは洋服製作以外にも、メールの管理や、受注管理、入金管理、発送、他にも色々やらなくてはいけないことがたくさんあります。
きっとそれが1人じゃやりきれないからネットショップをやりたくてもできない人、いっぱいいるよね。
そんな中、母と組んでSHOPを出来る私はラッキーです

母となら、気を遣わなくてもいいし、
「フンッ!なんだよなんだよ」って思っても、何もしなくたって時間がたてば解決しますからね

ちなみにHPなどの難しいパソコン管理は妹がやってくれています


訪問ついでにポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://fuwafuwamukku.blog105.fc2.com/tb.php/546-8e1c6306
