

訪問ついでにポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
                   IMG_17350.jpg

フードカーディガン 90SZIE

                  IMG_1732.jpg

フードカーディガン 100SIZE


                   IMG_1738.jpg

フードの裏地はマドラスチェックのパッチワーク生地


着画。。。
                    IMG_1751.jpg

ボタンが2つなので着せた時に下の洋服の色がちらっと見えて可愛いかな・・・って思ってこんな形になったけど、
写真は、下にも同じ色着せちゃってるんでわかりにくいですね^^;

                    IMG_1742_20111208014944.jpg

日暮里で手に入れたぽこぽこニットのポケットが男の子っぽさ出してる!よね??

そしてフード部分!
パパのヴィンテージパーカーの真似して、真ん中に縫い目がこない形になってまーす!

パパが愛してやまない、古着達。。。

Tシャツなのに脇に縫い目がなくて、背中の中心に1本だけ縫い目があったり、
経年でできた穴や、ほつれを色んな手法でリペアしてあったりして、
ついつい裏返したりして、興味深く見ちゃいます。

旦那に「この服、スゴイね、ココ後付けで縫ってるんだね!」
とかポロっと言うと、
「カッコイ?カッコイイっしょ!このボタンはなんちゃらかんちゃらで、これは60年代のどこどこの、、、」とか始まっちゃうのが結構面倒臭いんだけど!
でもホント、今の服にはなかなか無いような縫い方をしている服も多いので、面白いです



他にも色々と製作中。。。

ノルディック柄のふわふわパーカー  90SIZE

                  IMG_1867.jpg

レッグウォーマー風デニムスパッツ
これは90SIZE~120SIZEまで各1着ずつ作りました

                   IMG_1869.jpg

           IMG_1871.jpg


スミマセン
写真の色がとんじゃってますね

我が家は冬になると全く日差しが入らないので写真を撮るのもなかなかタイミングが難しい!

またお天気が良い日に撮り直さなきゃ

実際に手に取ってお買いもの出来ないので、写真って大事ですよね
SHOPの方ではもっとわかりやすい写真に出来るよう頑張ります!


明日はヒナの幼稚園のお遊戯会♪

今年はヒナにすごく合ってるパラパラのギャルいダンスと音楽みたいで、楽しみです^3^


ギャルと言えば、、、
最近ヒナが、制服の着こなし方にまでこだわりを見せ始めました´Д` げんなり。

ニーハイじゃないとダメ。
靴のかかとを潰して履きたがる。
カーディガンの前ボタンを外して着る。

だらしないからやめなさい`´って言っても、その場は直すけど帰りは絶対にその恰好で帰ってきます´Д`
なんで?って聞くと「こっちの方がお洒落だから^^」と。


お前はどこの女子高生だよ!



前にヒナが夜中に起きてきちゃった時、
たまたまついていた深夜の通販番組を食い入るように見ていたヒナ。
で、「これ、100円玉何個で買えるの?」って聞かれてテレビを見てみたら、脱毛器だよ?脱毛器!

この前も私の友達に「ヒナ、毛がいっぱいでしょ?変だよね?つるつるがいいの」とか相談してるし!


なんかもぉ今からこんなんで、先の事を考えるとお母ちゃん、頭痛いです´Д`


まぁどっちかっていうと私もそのタイプだったので、ヒナの気持ちはわかるんですがね、
十何年も前ですが、母に全く同じことを言われていたのを思い出します。



おっと!
このままだとまた寝ないでお遊戯会コースになってしまいそうなのでそろそろ終わりにします


なんだか色々と予定があって、思った以上に製作時間が取れない~!!!ながらもリポDのちょっとレベル高いの?飲んで頑張ってますv^∀^v

誰かに気に入って貰えることを祈って☆


ここからは大きめサイズを作っていく予定

使える時間はあと何時間だ?!
ヤバイ!
頑張れ私


訪問ついでにポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://fuwafuwamukku.blog105.fc2.com/tb.php/553-1a8d9815
