

訪問ついでにポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
                IMG_7245wb.jpg


あけましておめでとうございます

今年も当たり前のようで当たり前じゃない、家族みんな元気に過ごすこと!が1番の願いです

そんな当たり前のようで当たり前じゃない私の毎日を今年もブログに残していけたらと思います^^

今年もお付き合い宜しくお願いします☆



                    IMG_7148n.jpg

ヒナは今年新1年生です、早いものですね~
相変わらず余計なことばっかり考えているヒナ。
昨日はパパに半無理矢理爪を切られ、
「ぎゃーーーーーーーー!!!!ヒナちゃんのお爪ーーーーーー!!!伸ばしてたのにーーーーぎゃーーーーー!キレイなお爪にしたかったのにーーー!!!!うわ~~~~~~ん><ママーーーーー!!!パパがヒナちゃんのお爪こんなに切っちゃったーーー;;こんなの変!」と大騒ぎ。

・・・はぁ。

年末、あまりの態度の悪さで私にこってりと絞られ、
常にママの言ったことを右から左に受け流してくるので、3回言ってもやらなかったらデコピン制度が新たに導入されることになりました。
本気デコピンはおでこにちょっと穴が空くくらいの痛さって言ってあるので効果は抜群。
デコピンは穴が空くほど痛いと思い込んでる当たりがまだまだ可愛いですね
でもあの聞き流し技には、ホントにイラっとします!
まるで私を見ているようで・・・笑


そんなヒナさんですが、もうそろそろブログ卒業しまーす
ブログでの子供の顔出し、賛否両論ありますが、私はあんまり細かいこと気にしないタイプだったので今までそんなに気にしてなかったけれど、
なんとなく小学校入学をいい機会と思ってヒナは3月いっぱいでブログでの写真は卒業しようと思ってまーす
卒業って、、、どこのアイドルだよって感じですが 笑

あと3ヶ月は今まで通り、自分の気に入った写真載せちゃいますのでお付き合いよろしくです^3^


一方ちびソウタは3月に3歳になります。

ソウタはソウタでアレじゃ嫌これじゃ嫌、靴下をはくと爪が痛いから、お着替えは手が痛いから、歯磨きも、車に乗るのも、どこかしらが痛い、、、と
毎日意味不明なことばっか言ってるので
母は、電話を持って「ぷるるるるるる、ぷるるるるるる、(←ココも口で言う 笑)
もしもし?ハイ、ハイ、えっ!?なまはげ?!今から来る!?えっ!?ソウタくんを?!」
「今から迎えに来るって!きゃーーーーー;;早くやらなきゃ」毎日このやり取りで大変です 笑


ブログでは言ってなかったかな?実はソウタくん、悩んで悩んで結局幼稚園2年保育にしました^^;

私の場合子育てを理由に楽してきたこともいっぱいあるのでまだ「育児」という言い訳が欲しかったのと、ただただソウタと一緒に過ごしたかったのと^^;
あと1年、ソウタとラブラブ過ごしながらお花屋さんのことと、SHOPのことと、今後の自分についてゆっくり考えようと思います
2児の母、自営業の妻、、、自分のやりたいことははっきりしているけれど、、、なかなか難しいところですね。。。

な~んて言いつつ、
またふらふら~と1年を過ごし、最終的には考えたって無駄!なるようになるさ!!とか言ってる自分の姿しか目に浮かばない・・・・
って人は私以外にもいるよね絶対

最初はSHOPのイメージをあまり崩さないように・・・とか考えて更新してたブログだったのに、
なんだか年々地が出ちゃって、、、今じゃどこのアホがこのブログ書いてるんだって話ですよ。

これも私の1つのストレス発散方法だったりするので、
もう今更だし、今年ももうこのままの私でいきます´∀`

あ、それからやっとコメントのお返事も書きました~
遅くなってすみませんでした

ではでは皆様、2012年も宜しくお願いしま~す^^



訪問ついでにポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://fuwafuwamukku.blog105.fc2.com/tb.php/562-1ecee9c4
