

訪問ついでにポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
2012.03.04 ぺぺの悪戯癖
          IMG_8500_20120304230237.jpg


考え付く限りの悪戯対策をして出かけて、、、

帰った時に、玄関で喜びつつも「やっちゃった・・・´`」って感じの様子のおかしいペペを見た時の

なんとも言えない悔しさったら~´∀`




昨日は、
引き出し(穴に手を引っかけてあけるタイプ)の穴から鼻をつっこんで小麦粉の袋を無理矢理引き出そうとしたんでしょうね
そのはずみで引き出しがあいたのかな、

まぁ、家帰ったら、小麦粉がね 部屋の中にね、、、、



やられては対策し、対策されてはまた新たな悪戯を考えて、


もう戦い。



馬鹿犬!と思いっきり怒ってみたり、
無視して後始末をしてみたり、
逆に悪戯してない時に誉めまくってみたり、

人がいる時はどんなに悪戯のチャンスがあってもしないんですよ。

出かけてからどんなタイミングでやってるのか・・・・


これだけ書くとただの馬鹿な犬みたいに思うかもしれないけれど、
ソウタより言うこと聞くし、ヒナより空気が読めます。
私達の話してることが全て通じてるような気がすることもあるくらい。

だから絶対私がうまく教えれば悪戯もしないようになる気がするんだけど、、、その方法がわからず´3`




そんなぺぺの最大の魅力は子供達との生活を楽しめるところ。

何をされても怒りもせず、ビクビクもせず、

             IMG_8543.jpg


             IMG_8534.jpg


             IMG_8510_20120304225558.jpg

子供の遊びに混ざったりもします。

           IMG_8520_20120306134041.jpg


                  DSC07889.jpg


毎回、片付けチェックも対策も、やられた時の後始末も結構大変なわけ。

目標は対策無しで出かけて、平和な家に帰るコト。

ガンバロウ!ぺぺ



訪問ついでにポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://fuwafuwamukku.blog105.fc2.com/tb.php/578-96eef15b
