

訪問ついでにポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
2012.03.13 お庭の話。
先日GETした「グレビレア」という苗。

                 DSC08043.jpg

可愛くないですかぁ~?

赤い実のような花が咲きます。
今はつぼみの状態です。
開花時期は2月から6月の間で、なんとつぼみの状態が40日間もあるそう。


まだ発売前の新種だそうな。


最近は暖かい日もあったりで、そんな日は時間をみつけてはソウタとぺぺを庭に放牧して、
冬の間中放置された庭をぼちぼち手入れしていってます。

去年せっせと頑張ってひいたレンガもこなれてきていい感じに^3^

        DSC07909.jpg

去年せっせとブルーに塗ったパーテーション、
削ったりしてアンティーク風にする予定を、あ~もう疲れちゃったからいいや!自然に朽ちるのを待とう!ってこにしたんだったけど、
朽ちるどころか、色褪せる予感もなく、相変わらず青々としています・・・

                IMG_0088 (2)


冬の間に駄目になってしまったものがたくさんある中、、、、やっぱりハーブ系とセダム系は強いですね

                 DSC07929.jpg



                 DSC07902.jpg

この写真見て、手前の赤味がかった葉っぱ、、、これなんだかわかる人いますか~?
植えたはいいけど品種忘れちゃって^^;
ハーブ系の香りがします!
春過ぎに小さい黄色の花が咲いたような咲かないような・・・
教えて欲しいです!


訪問ついでにポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://fuwafuwamukku.blog105.fc2.com/tb.php/580-9c34438f
