

訪問ついでにポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
2012.03.25 卒園
                DSC08070.jpg


幼稚園を無事卒園しました^^


3年前、ソウタが産まれたと同時に幼稚園に入園したヒナ。

3歳まで24時間、ホントに毎日毎日どこでもいつでも常に一緒にいたから、
初めて幼稚園で覚えてきた、私の知らない歌を口ずさんでいた時は猛烈に感動したのを覚えています。


一時期「行きたくない」と言って泣いた日もあって、朝ご飯も食べずに行って、お弁当も食べずに帰ってきて、心配したこともありましたが、、、


ほとんどの日をニコニコで「行ってきま~す^^」と出て行って、「ママ、ただいま~」とニコニコ帰って来れました^^


幼稚園に入って新しいお友達もたくさん出来たね^3^

先生のメッセージに、ヒナちゃんは明るくて、いつでもたくさんのお友達に囲まれていたね!って書いてありました^^
私もヒナを誉めるとしたら「明るいとこ」が1番かな~なんて思うので
小学校へ行っても明るいパワーで頑張って欲しいです☆



                DSC08057.jpg



幼稚園に入って、自分から声をかけたり、積極的に誘ったりすることが出来ない私にも、たくさんお友達が出来ました^^


ママ友同士のドロドロした話もたくさん聞きましたが^^;


私は3年間1度も嫌な思いをすることなく、ランチへ行けば笑い転げ、子供達も一緒に集まればもう大騒ぎで、ホントただただ楽しい日々でした。


すぐ「ヤバ!忘れてた!」とか、「そんなの知らなかったー!」とか、「間違っちゃったー!」とか言う私を
「もう、どうしようもないなー!」「さすが!笑」と生暖かく見守ってくれた友達には感謝でいっぱいです^3^

最初は恥かしいからとリア友には言わず、ひっそりとやっていたブログもSHOPも何故かいつのまにか広まってしまい、
たまにママ友達もこのブログを覗いてるらしいので、、、ここにありがとうと書いておきたいと思います。笑


「ありがとう!」


                     DSC08053.jpg

最近、小生意気からくそ生意気に昇格したヒナ。
毎日小さな衝突絶えず、先行き不安要素たっぷりですが、

母が私を見放さなかったように、私もヒナがたとえウルトラスーパーMAXくそ生意気になっても、
絶対に見放さずに、見守っていく覚悟であります。

その日が来るまで、これからも日々修行を重ねて参りたいと思います!




・・・・・。

で、できればスーパーくそ生意気くらいで止まって欲しいナ・・・´∀`;


訪問ついでにポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://fuwafuwamukku.blog105.fc2.com/tb.php/584-c842e6e5
