

訪問ついでにポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
ヒナも小学校へ通い出し、新しい生活が始まりました^^

実は、、、遊び腐ったのが祟ったか、入学式前夜に熱を出し、そのまま入学式に参加しました^^;

                 IMG_0348.jpg


次の日の初登校も本人の希望で微熱ながら登校して、、、

帰ってお昼をガッツリ食べたらすぐに「友達と遊ぶ」と公園へ。。。

さすがタフガール
39度の熱が出ても「マック行きたい」とか「病院近くの駅ビルで遊んでいっていい?」とか言っちゃうだけはあるな。


そんな出だしでしたが、今日は熱もすっかり下がり、ニッコニコで家を出て行きました^^



1年1組

実は私達夫婦も1組でした^^;

22年前私達が過ごした教室で我が娘も過ごす・・・
変な気分です^^;


どんな1年を過ごすのかな~
お友達と遊ぶのが大好きなヒナ、いい友達がたくさん出来るといいね´▽`
お勉強もそこそこ頑張ってね!


あ、入学式の服は普通に買いました・・・
本人の強い希望で~_~

「入学式の服、作っちゃおうかな~♪」

なんて言ってみたら「え!ヒナ買うのでいいんだよな~」とか言われたから。
けっ!

なので控え目にヒナの頭に付けるコサージュだけ手作りしました。
これはやけに気に入ってくれたよ
いつも誉めてくれない人に誉められるって嬉しい 笑

          IMG_0335_20120411082735.jpg


あとこれはお友達のお姉さんからオーダー頂いたリース。。。

                IMG_0323.jpg

コーヒーで染めたりして、全体的に渋めの落ち着いた色でまとめてみました。
材料は全てフェイクです!


いつか草木染めもやってみたいな~
樹脂粘土とか使って実などのパーツも作ってみたいな~

まだまだやってみたいこと、習得したい技、未知の世界がたくさんあります


                 IMG_0326.jpg


ばぁばからの貰いもの。。。

ぺぺちゃんで~す!


               IMG_0306.jpg

こっちは絵↑
こっちが写真↓

                DSC04043_20120411090754.jpg

我が母ながら、、、すげぇ~!!!

          IMG_0327_20120411091042.jpg


訪問ついでにポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://fuwafuwamukku.blog105.fc2.com/tb.php/587-7f03f365
