

訪問ついでにポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
たくさんの方に参加していただき、ありがとうございます。

皆さん一言添えてくれて、なんだかとっても嬉しくて何度も読み返してます。


一言添えてくださった中に、ヒナとソウタの登場を楽しみにブログを読んでますって方が結構いて^O^
フフフ、ありがとうございます^^

最近2人のことを書いていなかったので
今日は近頃の2人について。。。


ヒナさんは、まー!毎日見事な具合に遊びまわっております。
学校帰るとランドセルをポーイ!

             IMG_0618.jpg

ソウタもそれを追いかけて「行ってくる!」と。
そしてそれを毎日夕方遅くまで見張る私´Д`

学校は楽しいそうです。
勉強は嫌いだそうです´3`


ヒナもチビ社会で頑張ってんだか頑張ってないんだか、私は意味わからん理不尽ななんくせつけられて、なじられる日々を送っています。

この前なんか庭にいたトカゲを私が捕まえ損ねたら、いきなりスイッチONしてギャーギャー泣きわめいて。
今すぐトカゲを捕ってこいだの、捕まえられないならトカゲを買ってこいだの。

ヒナが言ったことを聞き取れなくて、1回聞き返しただけで「あー!もうママ聞いてないし、もういいわ。(ため息)」

遊びに出て何度言ってもなかなか帰らないから「あと何回言ったら帰る?」って聞いたら、目も合わせずに「んぁ?100回」

何か頼んでも「今無理。」「めんどくさ」「それ飽きたわ」

常にイライライライラしていて、完全に八つ当たりじゃんかよそれー´Д`ってことばかりです。
ソウタなんか特に理不尽ないちゃもんつけられてて可哀想。


でもソウタもソウタで意味わからん小さいこだわりですぐいじけます。

         IMG_0977_20120520233615.jpg


紙パックジュースのストローを自分でさしたかったのにママが穴を空けてしまった。うわ~ぁぁん><
電気を自分がつけたかったのにヒナがつけてしまった。ヒナ嫌い!うわぁぁぁぁ~~~~~~~ん><
トイレを自分で流したかったのにママが流してしまった。ソウタがやるんだからぁぁぁ!うわぁ~ん><

毎日どこでどうスイッチが入るかわからない危険な状態、、、

たまにテイク5くらいまでやり直したりもして´Д`
ジュースのふたをセロハンテープでくっつけたりさ


まぁそれでもソウタはまだまだ可愛いんだ。
だけどもヒナくらいになると私も本気で腹たってさ、


トカゲ買ってこいって言われたら
「トカゲってビバホーム(ホームセンター)でも売ってるかな~?」

聞いてないしいいと言われたら、
「ごめんよ~ママ耳がつまってるのかもな。聞こえるかもう1度言ってみて!」

100回言ったら帰ると言われたら、
ホントに100回「帰るよ」と言ってみせたり、

そのくらいの余裕があるのが理想なんですがね、、、


私と言う人間そこまで熟しておりません。


タイミングによっちゃこっちもいきなりプッツリいきます。


でもやっぱりそんな日は必ず自己嫌悪に浸って眠りにつくんですよね~。


おっと!久しぶりの子供ネタが愚痴だらけになってしまって申し訳ない!
けどそれくらい今子育てにピリピリとキテます。



でもね、私がこんなんだから、パパがここのとこ毎日のように私にお土産をね持って帰ってくるのですよ


ハーゲンダッツのアイスだったり、
雑誌だったり、
フルーツだったり、
トリートメントだったり、
フレグランスオイルだったり、
ハンドクリームだったり、


わたくし、甘やかされてまぷ*´∨`*ぷぷぷぷぷぷ



今日は久しぶりに家族が揃って、朝マック行ったり、公園へ遊びに行ったり、のんびりできました。

        __.jpg


明日からもうちょっと優しく頑張るぞ~♪今はそんな気分♪

もしかしたら明日の朝だけで、その気持ちきれいさっぱり忘れさるかもしれないけど 笑



まぁこんな生活なもんですっかりブログの更新は滞りがちですが、SHOP準備はぼちぼち進めています。
楽しみにしていただけたら嬉しいですU3U☆


あ、プレ企画は火曜日の夜くらいまで参加募集しておりま~す^^


訪問ついでにポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://fuwafuwamukku.blog105.fc2.com/tb.php/593-ef273d48
