

訪問ついでにポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
今年もこの季節になりました^^
1年の中で1番私の大好きなイベント。

しかし、なかなか元気になりきれずで、だいぶ出遅れました・・・。
先日やっと重い腰をあげておうちをハロウィンバージョンに・・・

      13.jpg

今年はちょっと控え目に2ヵ所だけネ。

          14.jpg

やっぱちょっと飾るだけでテンションあがるゼ。



この夏、我が家はイロンナところが大変なことになりました。

部屋全体の汚れはまぁ仕方ないとして、、、

まず、布団が丸ごとカビました。
カーペットのこぼし染みが尋常じゃないことになりました。
大事な植木が全滅しました。
庭が空地状態になりました。
冷蔵庫からは得体のしれないヘドロのような物体が出てきたりもしました。
ソファがぶっ壊れました。

つわり大赤字ーーーーーーー\(^O^)/


・・・・・ふぇ~~~~~ん(;_;)

ちょっとずつ、ちょっとずつ、掃除したり買い替えたりして今、なんとか気持ちよく暮らせるおうちになってきました。



そして、この子は、、、、、
私の管理が甘いのをいいことに散々ゴミを荒らして残飯食べたり、子供達のご飯を横取りしたり、散歩不足になってしまったりで、、、、

見事小デブに・・・・。

                 11.jpg

今ダイエット中で~す。


            12.jpg

小デブちゃんと比べて、ホントにビックリするくらい手がかからないモグたん。
最初うちに来た時は、うぅ~ん、なんだか汚い色で顔もぶちゃいく~^^;なんて思ってたのに
目が慣れちゃったのかなんなんだか、
汚いとまで思っていた毛の色が、べっこう色で不思議な模様、なんて美しいのだろうとさえ思えてきてます 笑
THE親バカ!!!

悪いことしないし、人間にべったりちゃんなので、みんなに可愛がられていますが、特にパパはモグを溺愛しています。 
よくモグにぺぺの悪口言ってます 笑

             10.jpg

変な顔 笑

夜中になると私達が寝ている隣の部屋から、モグとぺぺと激しく会話しているパパの声が聞こえてくるんだけど、声のトーンでどっちと話してるのかわかるくらい態度が違います 笑



こちらipad中毒者。。。。

              07_20121012100846.jpg

みんなに、やり過ぎると目が飛び出るぞ、とか頭が馬鹿になるよ、とかビビらされてますが、
めげずに毎日ipadと睨めっこしてます。

自分でYouTubu出したり、アプリダウンロードしたりしてるから驚く。
充電がなくなったら自分で充電なんかもしちゃったりして、私が間違った操作しようもんなら、横から「違うよ違う!こうだよ!」って教えてくれたりもして、、、


現代っ子恐るべしーーーー!!!!


今はなかなか思うように遊びに連れ出せないので、
まぁ仕方ないかなとゆる~い目で見てますが、子供が家でゲームとかテレビばかりしているのは私的にはあんまりいただけないわ~ぁ

とか言いつつ、やってる時は大人しいからついつい頼ってしまう私です・・・


週末は公園とか行けたらいいな。
イヤ、行こう。
お弁当持って。
ココに決意を記しておきます。
そうでもしないと決意鈍りそうなんで^^;





なんだか内容あっちこっちでまとまりない日記になってしもたけどご勘弁。


訪問ついでにポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://fuwafuwamukku.blog105.fc2.com/tb.php/605-e9a43956
