

訪問ついでにポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
題名の通り。。。。

ネコーーーーーーーーー!!

ニャーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!

先月、立て続けに2匹の猫ちゃんを保護しちゃいまして。
1匹は生後5か月くらいかなぁ。。。

              1_20121203121730.jpg


もう1匹は生後1ヶ月くらいかなぁ。。。
道に落っこちてましたん。
もう無理と思いつつもどーーーーしても見捨てられなくて保護。

        IMG_2352.jpg

そしてそのまた何日か後、スーパーに買い物へ行って駐車場に帰ると、生後3ヶ月くらいかな。。。
私の停めた車の横にまたまた子猫が座って鳴いてましたん。

でもさすがにもうホントに無理だよー;;ってことで身を切られる思いでそこに置いてきました。

決して野良猫が特別多い地域でもなく、イヤ、むしろ少ない方なのでは?
普通に生きててこんなにもこういった場面に出くわす人ってそういるもんじゃぁないよね?



まぁまぁまぁそんなことがあって、あーーーーどうしようどうしようともがきながら
保護した2匹は、検査連れて行ったり、しばらくうちで面倒見たりして、
先週末なんとか2匹とも里親さんが決まり、ほっとした気持ちで今ブログを更新しています。
ヨカッタヨカッタ♪


5年程前にも怪我で足の骨と目がぐちゃぐちゃだった子を保護したことがありました。
とりあえず怪我が治るまでとマンションで世話をし、
そのまま飼ってしまおうかと散々悩んだ挙げ句、やっぱりペット可の物件じゃないからという理由で里親さんを探しました。

今、その猫ちゃんはホントにいい人に巡り合えて、とってもとってもとーっても幸せに暮らしています。

               IMG_4642_20121203124315.jpg

旦那の実家にも私とヒナが拾った猫がいたりします^^;
大事にしてもらって幸せに暮らしてます


妹のうちの猫タンも保護施設から引き取った子。

             15.jpg

そして、今回保護した5ヶ月の方の猫ちゃんは妹のおうちの子として迎え入れてもらいました。
旦那さんも超優しい人で、妹も猫には(笑)優しいのできっとしあわせな日々を送ることでしょう。


そんな我が家のモグも捨てられていた子

          4_20121203125412.jpg

          16.jpg



救われるも運命、救われないも運命。


もしかしたら野良猫には野良猫の自由で気ままな素晴らしい生活があるのかもしれないと思わなくもないけれど、


暖かいおうちがあって、ご飯にも困らず、病気になったら病院に連れていってもらって、
たまに撫でてもらったり、遊んでもらったりして、

やっぱりそんな生活が1番しあわせだよね?




これから猫や犬を飼いたいなーって思っている人がいたら。。。
保護サイトや保健所も覗いてみて欲しいです。

ペットショップにいるような子とはちょっと違う子も多いかもしれないけれど、
子犬や子猫もいるし、血統がついているような子もたくさんいます。



私ももし次があったら、、、冷たい生活を強いられている子を迎え入れると決めています!!



    ペットショップの生体販売や悪質ブリーダーの無茶な交配、出産が無くなり、

      1匹でも悲しい運命をただることのない世界を願っています☆


と、自分は何も誇れるような活動はしていないのに偉そうに語る私であった・・・。



実は白猫ちゃんの方が里親さんが決まるまでちょっとだけ時間がかかって、
ぺぺとも仲良しだし、モグともちょっと時間はかかったけど仲良くなれて
子供達も可愛がっていたし、何より私もパパも可愛くてしょうがなくなっちゃって、
もううちで飼ってもいいかなーなんて思っていたんです。


生き物を飼うってことは簡単なことじゃないけどさ、
猫ってほんとに手がかからなくて、1匹増えたくらいじゃ痛くも痒くもないのね 笑


それと比べると犬はやっぱり大変~!

    18.jpg

またやらかしちゃったよ テヘ

おいおいまたやっちまったのかよ、、、
やじうまモグ↓ 笑

            19.jpg


ぺぺの1歳までなんて、ソウタも赤ちゃんでWで凄くて、
もうそりゃ気が狂うかと思うくらい大変だった
よくソウタベビーカー乗せてベビーカーで小走りしたりして(笑)散歩へ行ったっけな。
途中からソウタが愚図ったりしてソウタ片手に抱っこしてベビーカーにぺぺ乗せてふぅふぅ言いながら帰って来たりもした
毎日いろんなものが噛み砕かれて部屋中ゴミだらけでさ。
家具も何個か逝った
ぺぺの粗相でソウタが滑ってひっくり返ったりなんて珍事件が日常

もうこの先二度とあんな大変な日を送ることはないと思ってます´∨`


でも、、、そんなぺぺですが、性格は天真爛漫で、甘えん坊でホントに可愛いのよ
子供達に何されようが気にしない。
モグとも超仲良し。

     0003_20121203135756.jpg

(未だに犬用ケージにハウスさせられる猫 笑)

       000_20121203135759.jpg


チビ猫ちゃんともよく遊んであげてた。
ん?遊んでもらっていたのか?

          IMG_2377.jpg



ちょっと存在無視するとスネちゃったりなんかするメンドクサーーーイとこも実は可愛いと思ってるんだ(*´∨`*)

モグのもこもこハウスにホットカーペットひいてあげたらそれに気付いたぺぺ、無理矢理陣取るの巻
ぺぺにはちっこ過ぎだろ 笑
この後ちゃんとぺぺにも専用のホットカーペットを出してあげましたよ 笑

              0001.jpg

そして私のことが大好きで、実は夜は私のとこでしか寝ないんです´∀`


ぺぺもモグもホントに、可愛くって仕方がない!!!!!

幸せにしてあげるから!なんてこと思ってるけど、
実は幸せにしてもらっているのは私だったりします。


↑いつもこんなことばっか言ってるから
脳内お花畑でいいねってなんて言われるんだろうな私。。。^^;



あ、お腹の子の性別がわかりました^3^
早速何着かベビー服作っちゃいましたよ~☆

ヒナの誕生日プレゼントも出来上がってます☆
まだどっちも写真が撮れてないのでまたいつの日かUPしま~す^3^



訪問ついでにポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://fuwafuwamukku.blog105.fc2.com/tb.php/612-b0d0508b
