

訪問ついでにポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
ちと出遅れましたが、、、

あけましておめでとうございます


なんと!いつのまにか新年を迎えてました~^O^;


今更になってしまいますが、昨年は大変お世話になりました。
7月に悪阻でぶっ倒れて以来、SHOPどころかブログも放置プレー状態が続いてしまっていますが、
それにもかかわらずSHOPやブログを覗きに来てくれる方がいるのはなんとも嬉しいことです*^^*


今年は出産もあり、ご長男さんの幼稚園入園もあり、
私、新しい生活に慣れるまで時間がかかるタイプなもんで
fuwafuwaとしての活動はどうなることやらという感じですが、
今年も今まで通り細くしぶとく頑張って参りたいと思います!

皆様今年もどうぞfuwafuwaを宜しくお願いします!



お正月はお節に拒否反応を示す家族なもんで、お雑煮だけ作って、
あとはなんとなくお正月セットっぽくして新年を迎えました。

            33_20130106005406.jpg

お花もお正月アレンジでね^3^

              44_20130106005507.jpg

扇子や器などは全て100均の物。
最近は100均で何でも揃っちゃうのでいいですね
季節のイベント物はもっぱら100均物です。

            22_20130106005758.jpg

子供達と凧上げやかるたなどして盛り上がったりもしました。

しかし何をやっても最終的にどーーーーーーぉぉぉでもいい喧嘩で終わるのは我が家だけでしょうかね・・・。





昨日は義母が煮てくれたあんこちゃんでアンパンマンのあんぱんを焼きました。


ウム、この時点ではいい感じ! 

           55.jpg


出来上がりは、、、

なんちゅー偽物感!!!笑

               IMG_2452.jpg

いつの間に鼻長くなっちゃったんですかねーーーー!
まぁこれも愛嬌あって私っぽいか!

最近なんでも私っぽいで片付けたがる私です。



ソウタくんの入園グッズも作りました。
通園バックと上履き入れと体操服入れ。

恐竜のカッコイイの作ってやるゼ!位に思ってて、オレンジ色の鋭いグラスアイまで用意してたのに、
どうしてもこのフクロウの生地がいいとのことでこんな感じになりました。

        IMG_2462.jpg

ランチグッズの腹ペコあおむしもソウタくんチョイス。

スパイダーマンのアメコミ生地は私チョイスなんですけど、可愛くないから使わないそうですよー。笑

      IMG_2468.jpg

散々、本当に仮面ライダーやポケモンじゃなくていいのか?と聞きました。

それでもおはしセットも、姉に女みたいだ、オカマなの?とかなんだとか言われながら
トトロと、うさぎさんと苺の模様とで散々迷ってトトロを買いました。


可愛い物に目が無いソウタくん。

               IMG_2467_20130106153752.jpg

幼稚園行ってもこのままでいてくれたらいいんだけどなー!


訪問ついでにポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://fuwafuwamukku.blog105.fc2.com/tb.php/614-3897d865
