

訪問ついでにポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
やっとやっと写真を撮りましたのでUPします^^;

ヒナの誕生日にヒナにリクエストされて作ったものです。

              IMG_2476.jpg

この棚には増えに増えてしまった赤ちゃんのお世話グッズやおままごとグッズを収納してます。
7歳と28歳、もうおままごとの年齢じゃないはずなんですけどネ・・・
親子でこういった物がスキで未だにちょこっとずつ増え続けています^^;


背板にはお気に入りの生地を貼りました。

       IMG_2477_20130106160114.jpg

引き出しと扉が付いているのがいいとリクエストされていたので、
100均のフレームと100均のウッドBOXを使って引き出しと扉を付けました。

私は上に蝶番を付けてパタパタ扉にしたかったんですけどね、ヒナさんにはヒナさんのこだわりというものがあるようで、扉の開きの向きまで指定されてこんな感じに^^;

            IMG_2478.jpg
 

この棚、ヒナはこんな風↓に使ってます。

               IMG_2459.jpg

スイーツ屋さんだってさ^3^

可愛すぎるー!

                 IMG_2460.jpg

女の子のおもちゃは本当に可愛くていいね*^^*





ヒナはいつも家の動かせる家具は全て動かして遊びたがります´Д`

模様替えを楽しみたいと小さ目の家具が多いのもあって、意外に動かせちゃう家具が多くて、、、´Д`
ヒナが1度こーゆーので本気で遊びだすと部屋がものすっごく散らかる&窮屈になるもんで結構不快指数高いんですけど・・・まぁなんとなくそーゆーのが楽しい気持ちはわかるような気がするので片付ければOKってことになってます。


なんだか最近、私とは違うタイプだなと思っていたヒナが、
好む物から変なとここだわって絶対に譲らないとことか、肝心なとこで気抜くとことか他多々急に私に似てきた気がするんですけど・・・・


ギャー、コワイーーーー!


・・・我が家の男組、完全に女組に押されてます。
ガンバレ男組!ファイト男組!どんまい男組・・・。




気付けば私ももう妊娠8ヶ月半ば。

新しい家族の為にまだ身軽?に動ける今のうちに部屋も見直したい所がいっぱいです。

なんせ犬と猫がいる中での新生児ちゃん生活は私も初なもんで、、、考えると色々と対策も必要だったり。

今回はリビングにベビーベットを置く予定です。


あとはこの間、リサイクルショップでベビークーファンを買ってきました。

              __ (41

1200え~ん!
可愛いカバーに作り直すんだー♪(ゴメンよミッキー&ミニーちゃん・・・


クーファン、3人目で初めて使います
1度使ってみたかったの
かごに赤ちゃんが入ってるって可愛すぎだもん*^^*


このクーファンは主に夜寝る時に使おうかと思ってます。
これなら夜中の授乳もさっと赤ちゃんをかごから出すだけだから楽チンかなと♪


というのも、モグは絶対しないけど、
今でも8キロ超えの巨体でヒナとソウタのことを平気で踏んで布団に入って寝るぺぺさん、
(そんな時ヒナとソウタは寝ながらペペにブチキレてます 笑)
新生児も踏みかねん!


いつもペペもモグも一緒の布団で一緒に寝てるもんで、赤ちゃんが産まれたからって寝室を追い出す気にはなれなくてねぇ・・・


てことで色々考えてクーファンにたどり着いたわけですが、1つ心配なことが。
ぺぺも新生児とそのかごに入る可能性・・・。


ヤバイ!今めっちゃ想像できた!
う〜ん…


とりあえず買って部屋に置いといた時点で大きいお姉さんから小さいお兄さん、犬、猫、全員1度はかごに入っておりますが。。。


・・・・ウン、まぁ、こればっかりはその時になってみないとわからない!


いやぁ~子供2匹、犬1匹、猫1匹と赤ちゃん、
新しい生活を考えるとドキドキワクワクです^^


訪問ついでにポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://fuwafuwamukku.blog105.fc2.com/tb.php/615-450c65aa
