

訪問ついでにポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
今週末のパン!

メロンパンのような抹茶スコーン!
ヒナがむしゃむしゃ7個も1人で食べてました^^;

       IMG_2599.jpg

クロワッサン!
とりあえず見た目はグー(^O^)/

       IMG_2600.jpg

美味しく出来たかな~♪なんてウキウキしながらも
気持ち悪くて食べられずにモタモタしてたら!!!!

一瞬で完売(;_;)
焼きたてクロワッサン・・・

美味しかったのかな・・・

まぁいいや!また今度作ろ~っと♪




予定日は3月ですが、だいぶ先走ってベビーベット出しちゃいました
ヒナの時に中古で安く買ったもの^^

        IMG_2631.jpg

まぁ前の家みたいに狭くてどうにもならないってこともないし、
ベビーベット自体可愛いからあってもいいやってことで^^




組み立てた瞬間から当たり前のようにベビーベットで遊ぶ輩、

             IMG_2620.jpg

寝る輩、

              IMG_2650.jpg

潜る輩、

      IMG_2635.jpg


色々発生してまして、、、
なんせ何度注意してもガタガタ、ドンドン、扱いがまぁ雑なもんで産まれる前に壊れやしないか、
お母ちゃんは心配です´Д`



今回はベビーベットで使うお布団カバー類も色々作ってみようと思ってます^^

まずその手始めにということで、、、
物置の片付けをしていたらポロッと出てきた小さ目クッションにちゃちゃっとカバーを作りました。

         IMG_2611.jpg

うぅ~ん!ガーリィーー!

手縫いでキルトしてあります。

            IMG_2660.jpg

私、最近手縫いにハマってます。

ミシンより尚あたたかみが増すよねぇ*´∀`*
手縫いならではの不完全さ、ポコポコ感がたまらない





あとは~UPするまでもないんですけど、、、
赤ちゃんの為のミニガーゼを作りました。

(下のパッチのキルトも地道に手縫いでチクチクしてる最中です・・・)

         IMG_2644.jpg

この生地、可愛い!と思って買ったのだけど、なんだか使い道難しくてずっとタンスの中で眠ったままでしたが、

何かと使うガーゼ、使う時に可愛かったらちょっとテンションあがるかなって、
裁断で思いっきり無駄な部分出しながらガーゼにしちゃいました*^^*




なんだか次から次へと色々やりたいことがあり過ぎて
あっちこっち手出して途中で放置されたりしてるものもぼちぼちあって、、、
もう予定日まで2ヶ月きったのでそろそろ計画的に仕上げていかなきゃです。

1人だったらず~っとチクチクしてるんだけどな~ん

もう2匹生み落してしまっているもんでそうもいかないのが現状^^;

このくそ寒い中散歩に出たり、無駄にショッピングモールウロウロしたりしながら
頭の中は常にあれしたいこれしたいでいっぱいな近頃の私です


おまけ写真☆

ヒナが学校へ行っている間にヒナの大事なリアルベイビーちゃん人形で遊ぶ乙女なメンズ、おとめんソウタ。

はうぁ´Д`
おしりが丸出し・・・
この持ち方ヒナに殺されるよ・・・

          IMG_2622.jpg

でもこれでも意外と優しい言葉はかけてるんですよ^^
優しいお兄ちゃんになりそうです^3^


訪問ついでにポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://fuwafuwamukku.blog105.fc2.com/tb.php/618-5e70b9ad
