

訪問ついでにポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
             i01029_20130204163353.jpg

リバティを使ってガーゼのブランケットを作りました。

こだわるとホントは色のついたガーゼ生地を使いたかったけれど、
とにかく今は家にある生地の在庫を減らしたいということで、
家にあった生成り色のガーゼ生地を重ねて6重ガーゼに。。。

周りのバイアスの幅を細くするか太くするかで悩んで、結局裏表で幅が違くなるようにバイアス処理しました。

        i01020.jpg

ホントにちょっとしたことなんだけどネ、これがたまに出る私の譲れない変なこだわり。


そして今、私は刺繍にハマってます。

           i01043_20130204164321.jpg

コレがかなり楽しい!!
糸の色とか、糸の本数とかも考えながらひたすらチクチク。。。
やり出すと止まらなくなって気付けば3時、4時なんて日も^^;

そんで次の日気持ち悪くてダウンしたりして、ほどほどにしなくてはなと思っている所です^^;
でもやり出すと止まらない~

この刺繍アニマルちゃん達が形になるのが楽しみです^3^



昨日はソウタくんがずっとずっと楽しみにしていた鬼の日、節分。

我が家にも鬼が出ましたよ~。

            __ (54)

女組対男組で豆投げ合って、部屋の中豆だらけ。


そしてそれを牢獄から見守るぺぺとモグ。

(最近ベビーベットがハウスの変わりになってます。
柵の間から顔を出す姿が牢屋に閉じ込められた囚人のよう 笑

         i01091_20130204165830.jpg

その後牢獄から解き放たれたぺぺはお豆掃除に大忙しでしたとさ。




子供達にはお子様節分セットを作りました。

       88.jpg

といっても今年も恵方巻きはパパのお店の常連さんにたくさん頂いたので、、、
私はカニカマでちょちょっと子鬼だけ作って、冷奴に忍ばせただけですが^^;



最近おチビさんが料理に目覚めてしまって毎日毎日結構迷惑してます´Д`; 

        11_20130204224421.jpg

上手になっていつかご馳走してくれる日が来るのかな?

今はまだ余裕があるのでやらせてあげられるけど、赤ちゃん産まれたらそうも言ってられないぞ。
産まれるまでに飽きてくれることを心から祈ります。。。笑



おまけ☆
これはじーちゃんから貰った苺。

           i01017.jpg

なんか可愛くて思わずパチリ。
苺って本当に可愛い*´∀`*


訪問ついでにポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://fuwafuwamukku.blog105.fc2.com/tb.php/619-b95c0258
