

訪問ついでにポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
調子悪い日が続いてマス。。。
毎日毎日なんでこんな気持ち悪いのか・・・

今回妊娠期間中ほぼ気持ち悪い日々を過ごしてきたので普通がなんだかももうわかんなくなってます^O^;


夜も細切れ睡眠な感じで、今夜も1度目が覚めてしまってから眠れなくなって現在深夜3時パソコンに向かっておりますが、、、
これは赤ちゃんが産まれてからの授乳生活に体が備えてるってのはホントなんですかね?

だとしたら、人間って、母親ってスゴイなぁって。



と、まぁこんな風に夜中に起きても色々好き勝手適当にやっておりマス^3^


その適当時間でチクチクしてたものが出来上がりました!

地道にチクチク刺繍していたアニマルちゃん達が、、、
ベビー布団カバーになりました!

    IMG_0036.jpg



ウサギちゃん!

           IMG_0059_20130211154845.jpg

ワンちゃん!!

           IMG_0061.jpg


クマちゃん!!!

           IMG_0060.jpg

ひつじちゃん!!!!

           IMG_0064.jpg


ピンクに黄色にブルー!ミルキーな色のはぎれ生地を集めてパッチ。
    IMG_0067.jpg

うぅ~ん!キュート^3^


この、大きさが不揃いのパッチは大変ね´Д`
時間かかったー。
スゴイ達成感


こんなん買ったら高いだろうな~。
イヤ、きっと売ってないはず!!


久しぶりに私的、大大大満足なものができあがりました^^
満足満足♪


夏になったら布団から外してそのままタオルケットにする為、裏はパイル地になってま~す!

        IMG_0058_20130211155250.jpg




最近、長い付き合いのお友達が結婚。

結婚式は丁度出産と重なってしまって私は参加できそうもないので
お友達に気持ちとして、リングピローを作りました。


私は結婚式はあげていないので、なんせリングピローなるものをじっくり見たことなくて、、、

友達と相談しながらある程度イメージした所から
土台作りと、素材選びと、
もう見よう見真似で^^;

        IMG_0027_20130211034951.jpg

私は素朴な感じがスキなもんで、地味にならないように、なるべく華やかにと気を付けて作りました。

写真では伝わらないかもしれないけれど、レースやフェイクの薔薇は光沢のある物をチョイスしてます!



友達にとって一生に1度の大事な日。。。
気に入ってもらえればいいのだけど・・・どうかなぁ・・・。

ま、割とハッキリスッパリしてる男前な友達でイメージを遠慮なく伝えて貰って作ったので大丈夫かな?


私も30歳手前、、、最近ぼちぼち結婚するお友達や出産するお友達が増えてきました☆



コレ↓はリングピローの素材を買いに行った時に自分に買ったフェイクフラワー。

              IMG_0015.jpg

可愛い*´∀`*

ネットで買えば可愛いのたくさんあるんだろうけど、、、
フェイクは嘘っぽいのは本当に嘘っぽいし、質感とか色味とかを画面で見極める自信なくて、、、

私はいつも目で見て手で触れる所で買っています。
ジョイフルホンダは可愛いのいっぱいある~


枯れることもなく、季節問わずに入手できて、生やドライとはまた違った魅力のフェイクフラワー

たまに染めたりして自分で作ってる人もいますよね!
いつかチャレンジしてみたいと思ってるものの1つです


一方こっちはパパのお店から貰ってきた生花のストック。

               IMG_0034_20130211050350.jpg

お部屋にいい香りが漂ってマス
花の色によっても香りがちょっと違うんだよ~



生花でもフェイクでも、ドライでも空間を明るくするお花は大スキです^^



訪問ついでにポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://fuwafuwamukku.blog105.fc2.com/tb.php/622-6999c9ee
