

訪問ついでにポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
まだヒナ1人だった時にお友達が作ってくれた母子手帳ケースをソウタが産まれてからもずっと使っていたのですが、
さすがに3人分の母子手帳は入りそうもないので、
思い切って新しく作りました。

3人分まとめて収納できる母子手帳ケース

      IMG_0118.jpg

「Tommyのちくちく修行日記」の母子手帳ケースを参考に作らせて貰いました(*^^*)

シンプルに3人分が蛇腹式に別れてるタイプで、使いやすそうだなって!

        IMG_0103.jpg

アイロンプリントと刺繍でレトロにネ*^^*

表はくまちゃんとひつじちゃんとお花の刺繍!

peekaboo!!
いないいないばぁ!とか刺繍してみたけれど、あれれ?なんかプリントと関連性なさすぎて変かなぁ^^;?

              IMG_0112.jpg

        IMG_0113.jpg

裏は猫タンとひよこタンと音符とお花の刺繍!

one,two,step.....
いっちにぃいっちにぃ♪って感じにしたかったけどあってるのか!?

アイムジャパニーズ!細かい事はわかんなーい\(^O^)/

     IMG_0120.jpg

で、この刺繍が自分が納得できるまで、何度も何度もやり直したりして、
そして今度はバイアスもどれを合わせてもなんだか気に入らなくて縫ってはほどいてを3回程やって、

この物自体はほぼ直線でそんなに難しい物ではなかったのに、あーでもないこーでもないと毎夜毎夜やって出来上がるまでに5日もかかっちゃいました^^;



これがお友達が作ってくれた母子手帳ケース!
私の性格的に乱雑に扱われることも多かっただろうに、ほつれることもへたることもなく、5年間2人の成長を見守ってくれました^^ありがとう!
これからは診察券などのおうち保存用として使いたいと思います☆

             IMG_0121.jpg


早速ヒナとソウタの母子手帳お引越し、
そして赤ちゃんの母子手帳も~

それから診察券、保険証、お薬手帳も。。。

         IMG_0122_20130222145142.jpg

スッキリ~♪
だけどだいぶでかくて重いぞこれは。


3児の母になる重みを感じますネ・・・。ずっしりと・・・。
私がいつも持ち歩いているバックより確実に重いです・・・。



私事ですが、2月21日誕生日でした(^U^*)


夜は外食に誘ってもらい、
美味しいディナーと、お店の人の素敵過ぎる心遣いで
ケーキプレートをサプライズサービスしてもらって幸せいっぱい\(^o^)/



ちょっと作戦会議するからママ先行っててって言われて私は先にお店の中に入って待ってたんだけど、

しばらくしてまず、ソウタがタタタターって走ってきて、一言。
「ママ*^^*お誕生日おめでとうって書いたよ!あと絵も!」

そしてそれに遅れてやってきたヒナが一言。

プレゼント、リボンのネックレスだよ^3^


パパ・・・・・

なんなの・・・なんであげる前に言うわけ?!とげんなり 笑



いやいやいやいや、そんなやり取りも含めて嬉しかった!!

29歳もこんな家族+もうすぐ加わるNEWメンバーに囲まれて、、、楽しい日々を送れたらと思います^^




今日は天気が良かったので赤ちゃんの洋服を洗っておきました(*^_^*)

        IMG_0100.jpg


洗って、干して、畳んで、、、

まだ1度も着てないどころか1度だって床に置いてないはずなのに、

なんじゃこの毛の付着数は〜((((;゚Д゚)))))))

お腹の子は、だいぶハードな環境で育つことになりそうです( ;´Д`)



そしてそして、恐れていたことが現実に。


産まれる前にベビーベットが壊れました(´Д` )
柵の棒が折れた( ̄ー ̄)

あれだけ言ったのに( ̄(工) ̄)
あれだけ脅しといたのに( ̄(工) ̄)

チーン( ̄(工) ̄)

犯人は1人しか思い浮かばないけど、本人は本気で自分じゃないと思ってるみたいだし、私も現場を見たわけじゃないので

現場にいた2人と1匹とっ捕まえて全員に怒りをブツけてやりました( ̄(工) ̄)



私は絶対あの人だと思ってるけどNE!!!!!


最初に壊されたのはまだ話も出来ない頃に
買ったばかりのテレビを。


あと加湿空気清浄器も壊したし、
ⅰpadも。

トイレの便座も、普通の便座にはめ込むタイプの子供用ミニ便座に座って、無駄にガタガタガタガタ暴れるから本来の便座がガリガリ傷だらけになっちゃったし´3`

今日も洗濯機のドアを意味わからん勢いで思いっきり閉めたもんだからそのままドアが閉まらなくなって、

なんだったかどうしても思い出せないんだけど、何かの穴にポッキーを詰めて何かを壊したこともあった。
(悔しいケド何だったかがどうしても思い出せない;;)

家の鍵穴に棒つっこんで取れなくなったこともあったな。
プレステに何枚もCDをつっこんて壊したのもあの人。


(あの人は日々何かを突っ込みたい衝動と戦ってるのか?笑
そういや私がトイレに入ってるとドアの隙間から仮面ライダーのカードたくさんぶっさしてくるな 


ただ単に行動が乱暴なのもあるけど、、、

思考回路が謎な上にドジだから・・・´仝`;



でもそこが無償に可愛いとこでもあったりして、、、
なんて!
どうしてもソウタには甘々になってしまう私^^;

               IMG_0909_20130222183703.jpg

お腹が大きくなった今でもとにかくすぐ私の膝に座ります^^;
ホントはソウタがお腹にいた時、女の子でありますように☆なんて思ってたんですけど、

男の子がこんな甘ったれで呆れちゃうくらい馬鹿で可愛い生き物だとはネ☆


訪問ついでにポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://fuwafuwamukku.blog105.fc2.com/tb.php/624-5b4f656c
