

訪問ついでにポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
2013.03.04 おヒナ祭り~
ヒナ祭り~!

              IMG_0188.jpg

夜はすっかり我が家のイベント事の定番になっている手巻き寿司~

               22_20130304133214.jpg

我が家の手巻き寿司は納豆、シーチキン、いくら、をちょぼちょぼっって食べて、あとはお肉がメインなことが多いです。
チキンとかをマヨネーズと一緒に巻いても美味しいよねぇ*´∀`*


それと、食後のスイーツには苺フローズンヨーグルト!
(途中宅急便が来て、写真撮る頃には、、、、完全に溶けちゃった^^;でも溶けても美味しー!)

               IMG_0220.jpg

フローズンヨーグルト、、、ヨーグルトと生クリームと砂糖を混ぜて冷凍庫へinするだけ。
めっちゃ簡単なのに超ウマで大人子供全員で争奪戦^^;

簡単なのでまた作りたいと思います♪


で、今日のお昼はソウちゃんと手巻き寿司の残り物でカルフォルニア丼!

            IMG_0219.jpg

酢飯にサニーレタス、かいわれ、アボガド、いくらサーモンを乗っけて、

※サーモンは醤油とか、みりんとか、砂糖とか、にんにくとか、ごま油とか、お酒とか、めんつゆとか、わさびとかその日の気分で適当に漬けにしとくと美味しい!

サーモンの代わりに生ハムとかエビでも美味しいよねぇ

で、最後にマヨ、ゴマ、ゴマ油をちょちょいと振りかけて出来上がり

簡単なのに美味し過ぎるよ~*´`*
ソウちゃんもアボガドだけ除いたら食べられた!



時系列あっちこっちなってますが、昨日のランチはヒナ祭り仕様に。。。

っていっても私は貝のお吸い物しか作ってないし^^;
写真に撮るまでもなかったけど、、、一応ひな祭りっぽく盛ったのでネ

         IMG_0182.jpg



デザートはゴマちゃん白玉

白玉は豆腐入り
お豆腐入れると次の日まで美味しく食べられるのでいつも入れてるよ~

私は白玉粉1袋に対して小さいパックの豆腐1パック入れてるかな。



誰かさんが水入れ過ぎて丸く仕上がらなかったのがちょっと悔やまれますが・・・
砂浜にいるゴマちゃん達という設定のゴマちゃん白玉で~す^O^

               IMG_0212.jpg


この後、この白玉の前で何故かハッピーバースデーの歌を歌い、最後に思いっきり部屋にきな粉を吹き散らしたのはこの2人ですψ(`Д´)ψ

         IMG_0195.jpg

志村動物園でローラがカピバラに鼻くしゃみ?をしていたからペペにもやってみよう!と、こーゆー時だけ意気投合する2人・・・。
ティッシュをこよりにして、、、ぺぺの鼻の穴に入れてコショコショ・・・・

ぺぺ、 ぶしゅんっ!!

鼻汁飛んでくるのが相当面白いらしく何度も何度も・・・。
ホントに汚くてヤダ(´Д`)

      IMG_0201_20130304083331.jpg

で、最終的にぺぺに突き飛ばされて頭を打って「ぺぺ大ッキライッ!!!」と涙するソウタ。


ぺぺのがあなたの事キライだわっ!!!!

         IMG_0204.jpg


・・・・・・と、言いたいけれど

        IMG_0177.jpg


ホントのとこどうなのか・・・・多分、なんだかんだと子供達とも一緒にいたがるので
嫌い、、、、では、ない?んだろうな・・・



モグは、、、、最近、この2人の危険性に気付きつつあるんだと思います。
土日になると姿をくらますことが多くなりました^^;苦笑

         IMG_0168.jpg


IN3匹目のお腹。。。
記念にとヒナに撮ってもらいました*´∀`*
妊婦さんってなんとも言えない幸せ感あるよねぇ*´∀`*

              __ (66

もうあと少しでこのお腹ともおさらばです。


妊娠発覚からとにかくホントにずっとずっと体調悪かったので早くこの不調から解放されたい気持ちと、
お腹の中からいなくなってしまうのはなんだかちょっと寂しいなって気持ちと、、、


まぁ何を言ってももう産むしかないんですけど^^;


ソウタくんは何故かずっと10日に産まれると言い張ってますが、どうかな~*´∀`*



とにかく!みんな、お腹の子が無事産まれてきてくれることだけを願っていますU3U~☆


訪問ついでにポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://fuwafuwamukku.blog105.fc2.com/tb.php/626-94ce239a
