

訪問ついでにポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
夏休み、、、最初は喧嘩がとかご飯の用意がとか部屋が散らかり放題だとかパパ全然休みないやんとか文句垂れ放題だった私、、、
いつの日からかやっぱり!?!!

楽しくなってきちゃってちっこいスミレちゃんも連れまわし毎日遊び呆けてました(´∀`)♪♪♪

        __ (92)

最後は一生夏休みでいいのに~と、夏休みが終わってしまうのを子供達と一緒になって残念がっていましたが、、、
上2人が学校幼稚園へ行くようになると、あまりの平和さに、
あぁ、やっぱり気のせいだったやと2人がいなくなった瞬間に我に返った私です

何が1番って部屋が散らからな~い~
さよ~なら~ ゴミライフ!!

          __ (89)

         __ (91)

上2人がいない間に、夏休み荒れ放題だった部屋を片付けたり、掃除したりしていたら、遠のいていたインテリア熱に火がついてしまい、、、最近はスミレちゃんがお昼寝するといそいそとお部屋を色々いじってマス。。。

    IMG_9677.jpg


まず、、、ずっとずっと付けたいと思っていたキャットウォークを付けました!

           IMG_9670.jpg

にゃぉ~ん

早速モグちゃんお気に入りの場所になっています*^^*



それから、前にかなり安く手に入れて、収納として使っていたライティングデスクを、、、茶→白に塗り替えました。
つるっつるにテカっていたニスを剥がすのも、細かい所を塗るのも結構大変で、仕上げるまでにスミレさんのお昼寝4日間分使いました。

でも、頑張ったかいあってなぁ~んか冴えなくて嫌いだったこのデスクがお気に入りの家具になりました^^
引き出しの取っ手は今かっちょいいのを物色中~

         IMG_9680.jpg


スミレちゃんの離乳食もスタート!

私、離乳食作るの大好きなんですよ*´∀`*

なんかあのすり潰す工程とか、切り刻む工程とか、

今はちょっとしか食べないので、スミレちゃん用にまとめて作ってキューブ状に冷凍してマス

       IMG_9673.jpg


ソウタはお下がりのバンボ育ちでしたが、、、
今回はイングリッシーナを買いました^^

机にはめ込むタイプの椅子なんだけど、もうコレかなりお薦め!!!

ベージュもあったんだけど、、、どうしてもスミレちゃんのイメージに合わない気がしちゃってレッドを購入。
地味なインテリアの中で一際目立っていますが、ウン、やっぱりスミレちゃんはベージュではなかったな。

赤すぐ限定でベージュのドットもあって可愛かったよ
おすすめ~

          IMG_9637.jpg

ご飯の時以外にも、ヒナが机で宿題だのなんだのやっているのをココに座って眺めてたり、おもちゃを机に並べて置けばそれで1人でガチャガチャ遊んでたり、、、外食の時とかも絶対いいと思う!

何より抜け出して来れないってのが最高にイイ!


そんなスミレちゃんは今もうちょっとでハイハイ出来るかな?!って所です。
ずり這いではどんどこどんどこ進んで行きます


只今5ヶ月半、、、動くまで随分早かったな・・・

やっぱり3人の中で断トツで元気 
よく動くからか、3人目にして初めてよく寝る子でございます。

そして、、、ぼちぼち気の強さも出てきているような・・・・
気に入って遊んでいる物を取ろうとするとキーッ!!!言って怒ります^^;

        IMG_9622.jpg

いつでも目が合うとニコーーーって^^
みんなに姫のように可愛がられて


どんな子になるのか、、、
ハリケーン女スミレ!!成長が楽しみです^^



夏休みの間何も出来なかった反動で、今頭の中はやりたいことだらけでいっぱい。
どれから形にしていこうかな~♪とノリノリな感じなので

あまりの忙しなさに遠のいてしまっていたブログでしたが、もうちょっと頑張って更新していけたらと思っています!


訪問ついでにポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://fuwafuwamukku.blog105.fc2.com/tb.php/643-44b1d450
