

訪問ついでにポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
2008.11.20 最近のコト
かな~りお久しぶりの更新です。。。


実は・・・今私のお腹の中に赤ちゃんがいます。
ただ今妊娠6ヶ月。
性別は男の子みたいです。
先日のエコー写真
笑ってるの~
     IMG_0159.jpg
初期の悪阻から、筋腫、前置胎盤、子宮頚管無力症と問題だらけで、
体調も最悪な状態が続き、もうずっとずっとハンドメイドから遠ざかった生活を送っていました。

本当に辛かった時期は実家にお世話になり、大学病院に長期入院の話や、出血やお腹の激痛で病院に運ばれたりもしましたが、
6ヶ月に入ってから、奇跡的なことに胎盤もいきなり信じられないくらいの高さまで上がり、子宮頚管無力症も1人目の時の誤診?とゆーことで今は初めての楽しいマタニティー生活を送っています(ヒナの時は6ヶ月には入院していたので、、、)


更新していない間にヒナぽこ、3歳になりました。
3歳のヒナはぬいぐるみと動物とお料理が大好き。
IMG_0079.jpg
カメラを向けると変な顔しかしてくれないひょうきんものです。
誕生日にはトトロのケーキがいいと言うのでヒナと2人でトトロのケーキ作りました。


2歳後半はとにかく寝なくて寝なくて、大変でした。
昼寝も車の中で10分とかで、夜は基本11時過ぎに寝る毎日…
ミシンを踏む時間がなかなか確保できずSHOPも放置する形になってしまいました。

これじゃぁヒナにも自分にも良くないと思い、妊娠してから生活改善計画
いいリズムを定着させるのは時間がかかりましたが今では昼寝もしなくなり、遅くても10時、早いと8時半には寝てくれちゃいます♪

今まで子育てで1日が終わっていたので、
今のヒナが寝た後の自分の時間が楽しくてしょうがないママなのです
体調も良くなり、ちょこちょこハンドメイドしてます

垂れ耳うさぎちゃんの鍋つかみ
     8009092_1642543509.jpg
クリスマスオーナメント
       IMG_0114.jpg

ヘアゴム
                  IMG_0155.jpg

ブランケット
       IMG_0162.jpg
プレゼント用のジャケット達
                 IMG_0134_20081120103019.jpg
                 IMG_0161.jpg

そんなんでこれからブログもちょこっとづつ再開していきたいと思っています。
お暇な時ふらぁ~っと遊びに来て下さい☆


訪問ついでにポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://fuwafuwamukku.blog105.fc2.com/tb.php/72-2da61f7e
