

訪問ついでにポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
2008.12.20 小さい私
今日は朝からケーキを焼いて、ヒナが朝ごはんを食べている間にシュシュを作りました。

何故かって・・・
今日ヒナが1年間通ったドラきっず最後の日だったのです。
1年間ありがとうございましたの意味を込めて、先生に心ばかりのプレゼントにケーキとシュシュを。。。
IMG_0513.jpg

いつでもノープラン、ギリギリ行動の私。
ホントは前の日にケーキもシュシュも作っておこうと思ってたのに腹痛のためダウン。
結局またギリギリ行動になってしまった。

あ、腹痛はただの食べ過ぎなんですけどね。
いつもいつも苦しくなって動けなくなるくらい食べてしまう私。
それでも普段は太らない体質なのか増えもしなければ減りもしないのですが今は妊娠中だからか食べた分だけ体重は増え、すぐお腹が痛くなってしまいます。
いい加減セーブしろとパパに毎日言われてますが食欲が勝ってしまいます。。。えへ

今日は先日おしるこを作った残りがあったので、小豆入りの抹茶のパウンドケーキを作りました。

さすがあたし。
前日から作るものを決めていたのにバターが全く足りん。
ってことでマーガリンを代用して(それでも足りてない・・・)適当に作ったら奇跡的に美味しいケーキができました。
IMG_0507.jpg
こんな性格だからお菓子系の失敗率はかなり高いです。むしろ失敗率の方が高い。。。



私が何か作ったりしてると横でうるさい子が1人。
毎回毎回ヒナもやるだの、袋を1枚くれだの、カメラを貸してくれだの・・・
私がシュシュをラッピングしていた横でヒナが作った作品をヒナが自分で撮影した1枚。
R0010215.jpg
や~ん♪可愛いやないの。
羊毛で作ったマカロンをラッピングしていました。
しかも何故かお弁当用のカップを勝手に持ってきて。。。色は合わせたのかな?


もう私のすることは何でもやりたがって、ミシンを一緒にやったり、お菓子を一緒に作ったり、
最近は針と糸を貸してくれといい、めちゃくちゃに縫ったり、切れ端を欲しがって、生地を切り刻んだりもしています。
パパには小さい私だと言われております。

そのうち裁断とか手伝ったりしてくれるようになったりしないかなぁ~


さて今夜はカートOPEN準備頑張ります。
販売予定の大人色のリバティ風花柄ブルゾンです。。。
             IMG_0491_20081220183703.jpg


訪問ついでにポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://fuwafuwamukku.blog105.fc2.com/tb.php/83-272cdd4d
