

訪問ついでにポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
2013.05.02 トトロ弁当
今日はご長女さん遠足の日だったので、トトロ弁当作りました。

           11_20130502144032.jpg

新しい生活が始まって1ヶ月、、、
最近、幼稚園で新しくできたソウタのお友達が我が家に遊びに来たりするようになって*´∀`*
ソウタくんのママー!!!なんて言われたりして、、、なんだか、、、、感・動!


でもソウタは相変わらずな感じで、、、


私:お友達出来た?

ソウタ:ウンッ!いぃぃぃい~っぱいね!5人!

私:お~!5人もか!(内心それだけかよと思いつつ)お名前なんて言うの?

ソウタ:う~ん、、、わかんない!忘れた!女もいる!


・・・・・・・。

ヒナは年少さんで入園して、1週間でクラス全員の名前をフルネームで覚えてたのに・・・
年中さんのソウタはたかだか4,5人の名前も覚えられないのかぁ・・・
しかも自称友達なのに´Д`?


私:幼稚園でママに会いたくなる?

ソウタ:なるよ。たまにね。

私:どういう時にママに会いたいなって思う?

ソウタ:え?ハワイに行った時とか!


・・・・・・・・。
え・・・・?


私:幼稚園でちゃんとトイレ行けてる?

ソウタ:上履きでね*´∀`*行かない人もいるけどね!!たまにだけど。


え・・・・・・・´Д`?
い、い、い、い、い意味がわからねぇーーーー!!!


大丈夫なんだろうか?我が息子 笑


可愛かったスミレちゃんは、、、ぐびぐび飲んで、ぶくぶく太って、、、、
顎が二重になり、目が肉で埋もれてだんだん様子がおかしくなってきました´Д`

しゃ、社長ーーーーー!!!!!って感じ?笑

            222.jpg


それかカクレモモジリ。

             __ w

激似!!
          __ ww





嬉しいお知らせ*^^*

3匹の子猫ちゃんの里親さんが決まりました^3^

生後10日、お目めが開いたよー*^O^*

         22_20130502132255.jpg

とても理想的な方々で幸せコースが確定です*^^*
嬉しいな♪


引き続き里親さん募集したいと思います

         1_20130502154643.jpg

出来るだけたくさんの人に猫ちゃんの存在を知ってもらいてくて、、、

もしよかったらランキングバナーのぺぺさんをワンクリックしていただけたらありがたいです・・・。
(こんなランキングの使い方間違ってるかもだけど・・・´Д`)

ご協力宜しくお願いしますm_ _m



ではでは皆様良きGWを~*^^*


訪問ついでにポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
保護した野良猫ちゃんの赤ちゃんが産まれました\(^o^)/

可愛い可愛い5つ子ちゃん♪(´ε` )

      __ (73)3

ぴゃー!!!!!可愛い*´∀`*お饅頭みたい

         __ (78)2

出産はなかなか感動的なものでした。
母性ってスゴイ。

         __ (72)22

只今育児に奮闘中な猫さん・・・

産後1日目は子猫がおっぱいにくっついたままなかなか離れなかったりしたので
母猫はおしっこするタイミングがなかったようでおしっこ漏らしちゃってびちゃびちゃになって大変なこったでした^^;

2日目からは疲れちゃってか、子猫気にしつつちょくちょく小屋の外で1人で寝て休んでいます^^;

そして毎日信じられないくらいご飯食べて、お水飲んでいます。


一緒一緒。

私も最近漏れそうになってからトイレに行くことが多いし、
1人になりたい気持ち、ウン、わかるわかる。
母乳あげてるとお腹空くし、異常に喉乾くよね。


猫と育児の大変さについて語れそうです*´∀`*



本日、所沢で開催中のハンドメイド市販売用のお洋服。。。

          IMG_9172.jpg

検診や子供達と動物達の病院と参観日、お宮参りなどなど挟みつつ、合間合間にコツコツ頑張りました。

           IMG_9202.jpg


いつの日からか、すみれちゃんがすっかり抱っこでしか寝なくなってしまったのでそこからはほとんどできませんでしたが、、、

3週間で15着。
頑張りました!

ドット柄のプルオーバーは我が家のヒナさんをイメージして作りました。

       IMG_9166.jpg

ヒナさんが120SIZE売れ残りを待っていますよー
さてさてどうかな^3^




ベビー使用OKな可愛いUVクリームGET

             IMG_9208.jpg

散歩に出た後、真っ白いお肌が日差しで赤くなっているのに気付き、
ちょっと気を使ってあげようと思った次第でございます。

容器が可愛いってだけで使う時テンションあがる~^3^


片手にぺぺ、
スリングにすみれちゃん、
自転車に乗ったヒナとソウタを引きつれて散歩をしていると
家出てから帰るまですれ違う人すれ違う人、特におばちゃんおじちゃんに
「あらま~!大変!がんばってね」と声をかけていただいてます 笑


ええ、ええ、大変ですホントに・・・夕方からは特に・・・
私意識なくなってるのかな
記憶がないまま次の日の朝になって、お弁当作ってマス。。。

朝起きると片乳出したまま力尽きている毎日です 
肩と首にピップエレキバン貼ってるのが思いっきり見えちゃってるまま外出してます


でもね、ヒナとソウタとすみれちゃんの可愛らしいやりとりを見たり、

      2_20130427164421.jpg

明け方、すみれちゃんがグズグズしていたのをやっと寝かせて、はー!一息。。。と寝室離れて戻ってみたら
私の代わりにぺぺがすみれちゃんに添い寝していたり、、、

          __ (82)a

モグがすみれちゃんに寄り添って昼寝していたり、、、
 
           IMG_9220.jpg

ちょっとした瞬間にすごく癒されて今日も頑張ろうと思う日々です´∀`*



今さえ乗り越えれば、、、もう後は楽に感じるに違いない
修行だと思って、、、頑張ります





猫ちゃんの里親さん募集しています

お母さん猫はとっても美人さん、毛がミディアムでもさもさしているので子猫ちゃんも毛が長い猫ちゃんになるかも?
なので抜け毛は相当な覚悟がいると思って欲しいです

         __ 2

お母さん猫の性格は本当に野良だったのかと思うくらい穏やかで優しくて甘えん坊です。
おしっこもウンチも猫用トイレでできます。
獣医さん曰く2歳未満だろうとのこと。
私の知っている限り、半年は確実に野良として過ごしていました。

         44_20130427165040.jpg

母猫、子猫ともに室内飼い、避妊の手術希望
離乳後(1ヶ月半~2ヶ月頃かな?)、直接引き渡しができる方のみ(埼玉近郊)でお願いします。

保護してからそれなりに可愛がってお世話してきたので、
お母さん猫含め、生涯家族として可愛がってくれる里親さんを探してあげたいです。
もしご縁を感じる方がいらしたらコメント欄から連絡いただければと思います。


訪問ついでにポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
2013.03.04 おヒナ祭り~
ヒナ祭り~!

              IMG_0188.jpg

夜はすっかり我が家のイベント事の定番になっている手巻き寿司~

               22_20130304133214.jpg

我が家の手巻き寿司は納豆、シーチキン、いくら、をちょぼちょぼっって食べて、あとはお肉がメインなことが多いです。
チキンとかをマヨネーズと一緒に巻いても美味しいよねぇ*´∀`*


それと、食後のスイーツには苺フローズンヨーグルト!
(途中宅急便が来て、写真撮る頃には、、、、完全に溶けちゃった^^;でも溶けても美味しー!)

               IMG_0220.jpg

フローズンヨーグルト、、、ヨーグルトと生クリームと砂糖を混ぜて冷凍庫へinするだけ。
めっちゃ簡単なのに超ウマで大人子供全員で争奪戦^^;

簡単なのでまた作りたいと思います♪


で、今日のお昼はソウちゃんと手巻き寿司の残り物でカルフォルニア丼!

            IMG_0219.jpg

酢飯にサニーレタス、かいわれ、アボガド、いくらサーモンを乗っけて、

※サーモンは醤油とか、みりんとか、砂糖とか、にんにくとか、ごま油とか、お酒とか、めんつゆとか、わさびとかその日の気分で適当に漬けにしとくと美味しい!

サーモンの代わりに生ハムとかエビでも美味しいよねぇ

で、最後にマヨ、ゴマ、ゴマ油をちょちょいと振りかけて出来上がり

簡単なのに美味し過ぎるよ~*´`*
ソウちゃんもアボガドだけ除いたら食べられた!



時系列あっちこっちなってますが、昨日のランチはヒナ祭り仕様に。。。

っていっても私は貝のお吸い物しか作ってないし^^;
写真に撮るまでもなかったけど、、、一応ひな祭りっぽく盛ったのでネ

         IMG_0182.jpg



デザートはゴマちゃん白玉

白玉は豆腐入り
お豆腐入れると次の日まで美味しく食べられるのでいつも入れてるよ~

私は白玉粉1袋に対して小さいパックの豆腐1パック入れてるかな。



誰かさんが水入れ過ぎて丸く仕上がらなかったのがちょっと悔やまれますが・・・
砂浜にいるゴマちゃん達という設定のゴマちゃん白玉で~す^O^

               IMG_0212.jpg


この後、この白玉の前で何故かハッピーバースデーの歌を歌い、最後に思いっきり部屋にきな粉を吹き散らしたのはこの2人ですψ(`Д´)ψ

         IMG_0195.jpg

志村動物園でローラがカピバラに鼻くしゃみ?をしていたからペペにもやってみよう!と、こーゆー時だけ意気投合する2人・・・。
ティッシュをこよりにして、、、ぺぺの鼻の穴に入れてコショコショ・・・・

ぺぺ、 ぶしゅんっ!!

鼻汁飛んでくるのが相当面白いらしく何度も何度も・・・。
ホントに汚くてヤダ(´Д`)

      IMG_0201_20130304083331.jpg

で、最終的にぺぺに突き飛ばされて頭を打って「ぺぺ大ッキライッ!!!」と涙するソウタ。


ぺぺのがあなたの事キライだわっ!!!!

         IMG_0204.jpg


・・・・・・と、言いたいけれど

        IMG_0177.jpg


ホントのとこどうなのか・・・・多分、なんだかんだと子供達とも一緒にいたがるので
嫌い、、、、では、ない?んだろうな・・・



モグは、、、、最近、この2人の危険性に気付きつつあるんだと思います。
土日になると姿をくらますことが多くなりました^^;苦笑

         IMG_0168.jpg


IN3匹目のお腹。。。
記念にとヒナに撮ってもらいました*´∀`*
妊婦さんってなんとも言えない幸せ感あるよねぇ*´∀`*

              __ (66

もうあと少しでこのお腹ともおさらばです。


妊娠発覚からとにかくホントにずっとずっと体調悪かったので早くこの不調から解放されたい気持ちと、
お腹の中からいなくなってしまうのはなんだかちょっと寂しいなって気持ちと、、、


まぁ何を言ってももう産むしかないんですけど^^;


ソウタくんは何故かずっと10日に産まれると言い張ってますが、どうかな~*´∀`*



とにかく!みんな、お腹の子が無事産まれてきてくれることだけを願っていますU3U~☆


訪問ついでにポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
ちと出遅れましたが、、、

あけましておめでとうございます


なんと!いつのまにか新年を迎えてました~^O^;


今更になってしまいますが、昨年は大変お世話になりました。
7月に悪阻でぶっ倒れて以来、SHOPどころかブログも放置プレー状態が続いてしまっていますが、
それにもかかわらずSHOPやブログを覗きに来てくれる方がいるのはなんとも嬉しいことです*^^*


今年は出産もあり、ご長男さんの幼稚園入園もあり、
私、新しい生活に慣れるまで時間がかかるタイプなもんで
fuwafuwaとしての活動はどうなることやらという感じですが、
今年も今まで通り細くしぶとく頑張って参りたいと思います!

皆様今年もどうぞfuwafuwaを宜しくお願いします!



お正月はお節に拒否反応を示す家族なもんで、お雑煮だけ作って、
あとはなんとなくお正月セットっぽくして新年を迎えました。

            33_20130106005406.jpg

お花もお正月アレンジでね^3^

              44_20130106005507.jpg

扇子や器などは全て100均の物。
最近は100均で何でも揃っちゃうのでいいですね
季節のイベント物はもっぱら100均物です。

            22_20130106005758.jpg

子供達と凧上げやかるたなどして盛り上がったりもしました。

しかし何をやっても最終的にどーーーーーーぉぉぉでもいい喧嘩で終わるのは我が家だけでしょうかね・・・。





昨日は義母が煮てくれたあんこちゃんでアンパンマンのあんぱんを焼きました。


ウム、この時点ではいい感じ! 

           55.jpg


出来上がりは、、、

なんちゅー偽物感!!!笑

               IMG_2452.jpg

いつの間に鼻長くなっちゃったんですかねーーーー!
まぁこれも愛嬌あって私っぽいか!

最近なんでも私っぽいで片付けたがる私です。



ソウタくんの入園グッズも作りました。
通園バックと上履き入れと体操服入れ。

恐竜のカッコイイの作ってやるゼ!位に思ってて、オレンジ色の鋭いグラスアイまで用意してたのに、
どうしてもこのフクロウの生地がいいとのことでこんな感じになりました。

        IMG_2462.jpg

ランチグッズの腹ペコあおむしもソウタくんチョイス。

スパイダーマンのアメコミ生地は私チョイスなんですけど、可愛くないから使わないそうですよー。笑

      IMG_2468.jpg

散々、本当に仮面ライダーやポケモンじゃなくていいのか?と聞きました。

それでもおはしセットも、姉に女みたいだ、オカマなの?とかなんだとか言われながら
トトロと、うさぎさんと苺の模様とで散々迷ってトトロを買いました。


可愛い物に目が無いソウタくん。

               IMG_2467_20130106153752.jpg

幼稚園行ってもこのままでいてくれたらいいんだけどなー!


訪問ついでにポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
2012.12.25 MERRY X'MAS!!
またまた間が空いてしまいましたが、、、


とりあえず、メリークリスマス!!

          __ (35)

犬も猫も一緒に、メリークリスマス!!

         __ (36)


お友達や妹夫婦と何度かクリスマスパーティー的なこともしました。

           __ (32)

イブは家族で^3^
去年に引き続き、チキンと手巻き寿司!

            __ (29)

今年のクリスマスはカップケーキを作ったよ!
ヒナの習い事の送り時間に焦って、クマちゃんの目がラリっちゃったー 笑

            __ (30)

ご愛嬌♪ご愛嬌♪

夜は、粉砂糖の雪を降らしてこんな感じに変身!

        0.jpg

賑やかで私らしいのが出来上がりました^3^


しかし、カップケーキと同時に、用意していたクリスマスによく出回る定番のアレ、
長靴inお菓子のヤツを出したら、カップケーキ完全スルーして綿パチに夢中な子供達。


いいんですいいんです。
綿パチ、スゴイし!地味に美味しいし!笑 

私、作った時点で満足してるしネ!



あと12月は
3匹目のお邪魔虫が産まれてしまう前に2匹のお邪魔虫を預けて、パパちゃんとおデートしてきました^3^
ふら~っとドライブ気分で鎌倉まで♪
billsのリコッタパンケーキー!

        __ (44)

帰りは六本木へ寄って、イルミネーション見てきました^3^

         __ (45)

グフフ、超デートっぽい(´∀`)笑


次の日はお利口に?!待っていてくれた可愛いお邪魔虫にお土産で買ったシャンパンの泡風呂で3人でワイワイお風呂タイムしました^3^
マカロンも入浴剤なんだよ~!可愛い!

          1_20121227230342.jpg


あと、お友達が都合がつかなくて行けなくなったと、安室ちゃんのライブチケットを譲ってくれて、またまた子供を預けて行ってきちゃいました^3^

んもぅ!安室ちゃん、超絶可愛かった!
あれだけダンスして2時間MC無しで歌いきるって何~(´3`)~♪♪♪
もっかい行きたい!!!!!



母親になると、子なしで♪ってだけでウキウキしちゃうよね^3^

ヒナだけの時は預けることに抵抗があって、預けても心配で遊んでなんかいられなかったけど
もう最近じゃ、
はぁ~!!!!こんなにゆっくりご飯食べれて、こんなにゆっくり喋れて、幸せ~としか思わなくなりました 笑


でももうそれも子供3人ともなるとさすがに預けてなんて行けないだろうから産まれる前のいい思い出になりました!



          __ (41)

あと12月はパパちゃんの誕生日もあって、ガトーショコラ作りました!


今回は悪阻の時にパパにはだいぶ助けられたのでなんとなく何かがしたくて、、、色々考えた結果、

何を思ったのか、、、


家族でコスプレギャルメイクして仕事から帰るのを待つことに。 


         __ (40)


あ~、なんでこんなに馬鹿ばかしいんだろ私って 笑

でも帰ったパパは笑い転げていました。
特にヒナを見て 笑

            2_20121227233511.jpg

みんなで目合う度に馬鹿笑い、この作戦は大成功ってことで(^3^)v
あ~!ホント馬鹿馬鹿しい!くだらない!
でも楽しーーーー! 笑



ぐっばいクリスマス!
ぐっばい楽しい4人生活!

来年には新しいお邪魔虫が産まれてもっともっと賑やかなクリスマスになっていることでしょう\(^O^)/


訪問ついでにポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
