

訪問ついでにポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
2011.11.06 いじけ虫
今日やっとハロウィンの飾りを片付けました。


あ~スッキリ!!!

        IMG_0607.jpg




                 IMG_0614.jpg



         IMG_0608.jpg


                    IMG_0617.jpg


           IMG_0620.jpg


グッバイHALLOWEEN☆

       IMG_1042.jpg


                  IMG_0651_20111106000245.jpg


                  IMG_6567.jpg



先週から色々と予定が、、、と前の日記に書きましたが、

まぁ見事に毎日毎日家を空けていた我が家。


そしたら、また


黒い人が、、、、いじけ虫になってしまいました・・・・。


帰ると必ず何かしらがボッロボロになって転がってて、
いきなり私の目の前でジョバジョバーっと用を足したり、、、



もしかして自分のことヒナやソウタと同じ生き物と思ってないかい?

犬って種類なんだよ!

お留守番は仕方がないんだよ・・・



このぺぺの極度の寂しん坊は、、、

もう1匹飼ったりしたら違うのかなぁ?

でも家族が他の犬を抱っこしたりすると吠えまくって嫌がるヤキモチ妬きだったりもする・・・



1度、ぺぺが何を考えて何を思っているのか本気で聞いてみたいです。

                    DSC06836.jpg


あ、携帯復活しました^^

あれから電源入れてみたけど、やっぱりダメで、、、

でも奇跡的にデータだけは全て取り出せて、保険で今まで使っていた携帯と同じので、新しいのに変えてもらいました♪


実はちょっぴりアイフォンデビュー狙ってたんだけどね


でもデータがとり出せただけで本当に良かった^^

電話帳も痛かったけど、子供の動画とか写真とか、もう2度と手に入れられないものが詰まってたから・・・


やっぱバックアップをとっておくのは大事ですね

・・・とかもう何度も思い知らされてるのになかなかやなないんだよなぁ

全く学びのない私です



訪問ついでにポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
2011.10.17 子供部屋
ちょっと間が空いてしまいましたが、、、、ミンナ元気で~す^^

最近、、、子供部屋をちょっとイメチェンしてみました。。。。


ソウタのおもちゃが似合うような、ちょっと男の子ちっくな部屋に変身。

                IMG_1005.jpg

これでもかってくらいゴッチャゴチャ~

                IMG_1013.jpg

最近のソウタさんのお気に入りは恐竜。

                IMG_1008_20111017132158.jpg


ソウタのお気に入りの仮面ライダーのカラフルな洋服もこれなら見せて収納もありじゃな~い♪
古着屋さんちっくに。

                IMG_1015.jpg

家具も、場所も移動してないけれど、
今まで閉まって収納していたおもちゃを出して収納したり、ちょっと小物の場所を変えたりするだけで、全然違うイメージを楽しんでいます♪

最近ナチュラルとかの普通な感じに飽きてきてたのでいい気分転換になったーーー!!

         IMG_1009.jpg

ま、子供部屋とか言いつつ3分の1くらいはママのおもちゃなんですけどね!!!




訪問ついでにポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
2011.09.29 お庭
この前、庭のお掃除をした勢いに乗って、、、


新入りちゃんを我が家のお庭に迎え入れました^^

カボチャの置物とくるカラちゃんで寄せ植えもハロウィンアレンジ

                IMG_0653.jpg

コケモモちゃんも仲間入り。(クランベリーとも言う)

                 IMG_0655_20110930000353.jpg


くるカラ(ソウタは未だにくるみの殻のことをハッピーと読んでます^^)

なんか、今大人気みたいで、この前もっと欲しいな~なんて覗いてみたら、数か月待ちとか´Д`
ビックリ!!&ショーック!!!!!

思い立ったらすぐ欲しい派なのでそんな待てな~い´Д`
と思って頼んでませんでしたが、さっき覗いてみたら、姫ナチュラルっていうくるカラちゃんが出てました~!!

お1人様3キロパックを1つだけしか買えなかったケド、
それでも欲しかったので、買っちゃいました^^


ココらへんにもうちょっとはっぴーを撒きたいんだ♪
届くのが楽しみ☆
 
        IMG_0656_20110930000756.jpg

遅くなっちゃいましたがコメントのお返事も全部しました~^3^~♪
毎度毎度お返事が遅くてすみませ~ん^^;


訪問ついでにポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
2011.09.28 雑草ガーデン
昨日はありがとうございました^^
早速今日は裁断などをしました^^

出来上がり次第前倒しで発送していきますので到着までもうしばらくお待ちくださいませ。

ブログへのコメント返しも追いついていませんが、ゆっくりお返事させてください^O^;

たくさんの人がランキングポチっとしくれたのかな?
どちらもグググーンとランキングがUPしていました^^
ありがとうございます^3^

子育てスタイルのランキングに参加しているブログをちらちらっと見ましたが、
見てみたいな~、読んでみたいな~、と思う可愛いブログがたっくさんありました!

読み漁りた~い^O^
可愛い子供の写真とか、エピソードとか、ハンドメイドのこととか、お料理のこととか、見てるだけで、読んでるだけでウキウキしちゃう
ブログってスゴイ!


だけど今は、、、

オーダー製作を頑張ります^^!

昨日はお庭のお手入れを。。。

ちょっとやらないだけで雑草がすんごいことになります;;

キレイなお庭にしている家はどれだけマメに雑草抜いているんですか?!

雑草が嫌だからレンガひいたのに、レンガの隙間からモリモリ雑草が生えてきます。
もちろん芝生にもモリモリと;;

種類的には多分スギナとどくだみと、ねこじゃらしとあとつる系の葉っぱとたんぽぽがメインかな;;
隣の家の空地並みの雑草ガーデンからもすぐ雑草が侵入してきます;;




みんなどうしてるか教えてーーー!!!


ちなみに芝生に使える除草剤はあんま効果無しでした;;
ちょっと量を増やしたら芝生が所々枯れました;;



でもでも嬉しいことも♪

以前公園にもりもり自生していて可愛かったのでちょっとちぎって持ってきた、多肉的なのがこんなにも~りもりになりました^O^

これって、セダムかなぁ?

               IMG_0553_20110928124353.jpg

ちぎって巻くだけでもすぐ根付いてすぐもりもりになる。


あと、去年植えたものから種が落ちたのか、放置していた植木鉢代わりに使っていたブリキのジョーロからちっちゃいビオラが咲きました~^^

                   IMG_0551_20110928131916.jpg

お昼。。。朝お友達が焼き立てのバジルパンを持ってきてくれたのでそのパンでサンドイッチを。

                      IMG_0533_20110928124808.jpg

もっちもちのふっわふわなので、ホットサンド派な私ですが、これはこのままじゃなきゃ勿体ない!とハムチーズサンドに。

本当はココにトマトやレタスが入れば絶対美味しいし、見た目もグーに違いないのに、ソウタもパパもどっちも食べられない(>_<)

ホントにどいつもこいつも好き嫌い激しくて、いつもどいうやってみんなに野菜を摂らせるか頭を悩ませています。

ま、ろくなもの食べないで育った旦那がこーやって誰よりも丈夫に生きてるんだから多少食べなくたって大丈夫なんだろうけど

でもやっぱ母としては栄養のあるものを食べて欲しいものです。



お昼寝中のソウタ♪とぺぺ♪と、隙あらば寝るパパ´Д`

                    IMG_0564_20110928132658.jpg

この時点で、仕事が休みなんだかなんなんだかも私は知らないっていうね~・∇・

朝になっていきなり今日休み、とか、いきなり帰ってきてどっか行こうとか、仕事に行くといいつつ何故か家にいつまでもいるとか、
結婚して6年半してやっと、この人とのこーゆーライフスタイルにこなれてきたなと思う今日この頃です。


訪問ついでにポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
                   IMG_6559_20110911144659.jpg

ちょこんと置かれているジャック オウ ランタンのキャンドルはナチュラルキッチン


ずっと昔にパパにもらったウサギちゃんキャンドルもリボンを巻くだけでハロウィンっぽく。

                   IMG_6588.jpg


                         IMG_6590.jpg

こーゆー一見お洒落な物についていたんだろうなってタグは実はヒナの洋服のタグ、しかも natural clothing(多分ジーンズメイトとかゴールウェイとかと同じような系列のお店)購入品¥1200のタグだったりします。
見て可愛い!ってものは何でも利用します。

                         IMG_6591.jpg

テーブル横の棚もハロウィンバージョンに変身。

            IMG_6507.jpg

この棚は確か高校生くらいから使ってる

普段のディスプレイにかぼちゃを混ぜてちょこっとハロウィンをプラス

         IMG_6508.jpg

ナチュラルキッチンで買った黒ネコのミニキャンドル。
可愛すぎる~ これで¥100ってスゴイお得感

                IMG_6523.jpg


21歳の誕生日にばぁばにおねだりして買ってもらった黒ネコの時計。

                 IMG_0080.jpg


もう壊れちゃって使えないけど気に入ってて、
普段はキッチンの隅の方にいるんだけどハロウィンだからね!
リボンを巻いてリビングの真ん中に飾ってあげた。



ハロウィンってやっぱ大好きだーーーーーーー!!!!!!!!

今年はほぼ100均でハロウィングッズ買ったよ
ナチュラルキッチンと合わせて20個くらい買っちゃったけど^^;

でもそれでも2000円だよ?!

ホントに最近の100均ってスゴイ!

毎年ちょこちょこ買い足してたけど一気に色々集まった気分♪


おうちをハロウィン気分にしたい方

とりあえず、100均へGOです!
意外に可愛いものあるし、種類もどこよりも多かったりするし^^♪

あとは手持ちの雑貨にリボン巻いたり、オレンジや赤の色味をちょっぴり混ぜるだけでもなんとなくハロウィンっぽくなるし^^

皆さんでハロウィンを盛り上げちゃいましょ~う♪笑


訪問ついでにポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
