

訪問ついでにポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
保護した野良猫ちゃんの赤ちゃんが産まれました\(^o^)/

可愛い可愛い5つ子ちゃん♪(´ε` )

      __ (73)3

ぴゃー!!!!!可愛い*´∀`*お饅頭みたい

         __ (78)2

出産はなかなか感動的なものでした。
母性ってスゴイ。

         __ (72)22

只今育児に奮闘中な猫さん・・・

産後1日目は子猫がおっぱいにくっついたままなかなか離れなかったりしたので
母猫はおしっこするタイミングがなかったようでおしっこ漏らしちゃってびちゃびちゃになって大変なこったでした^^;

2日目からは疲れちゃってか、子猫気にしつつちょくちょく小屋の外で1人で寝て休んでいます^^;

そして毎日信じられないくらいご飯食べて、お水飲んでいます。


一緒一緒。

私も最近漏れそうになってからトイレに行くことが多いし、
1人になりたい気持ち、ウン、わかるわかる。
母乳あげてるとお腹空くし、異常に喉乾くよね。


猫と育児の大変さについて語れそうです*´∀`*



本日、所沢で開催中のハンドメイド市販売用のお洋服。。。

          IMG_9172.jpg

検診や子供達と動物達の病院と参観日、お宮参りなどなど挟みつつ、合間合間にコツコツ頑張りました。

           IMG_9202.jpg


いつの日からか、すみれちゃんがすっかり抱っこでしか寝なくなってしまったのでそこからはほとんどできませんでしたが、、、

3週間で15着。
頑張りました!

ドット柄のプルオーバーは我が家のヒナさんをイメージして作りました。

       IMG_9166.jpg

ヒナさんが120SIZE売れ残りを待っていますよー
さてさてどうかな^3^




ベビー使用OKな可愛いUVクリームGET

             IMG_9208.jpg

散歩に出た後、真っ白いお肌が日差しで赤くなっているのに気付き、
ちょっと気を使ってあげようと思った次第でございます。

容器が可愛いってだけで使う時テンションあがる~^3^


片手にぺぺ、
スリングにすみれちゃん、
自転車に乗ったヒナとソウタを引きつれて散歩をしていると
家出てから帰るまですれ違う人すれ違う人、特におばちゃんおじちゃんに
「あらま~!大変!がんばってね」と声をかけていただいてます 笑


ええ、ええ、大変ですホントに・・・夕方からは特に・・・
私意識なくなってるのかな
記憶がないまま次の日の朝になって、お弁当作ってマス。。。

朝起きると片乳出したまま力尽きている毎日です 
肩と首にピップエレキバン貼ってるのが思いっきり見えちゃってるまま外出してます


でもね、ヒナとソウタとすみれちゃんの可愛らしいやりとりを見たり、

      2_20130427164421.jpg

明け方、すみれちゃんがグズグズしていたのをやっと寝かせて、はー!一息。。。と寝室離れて戻ってみたら
私の代わりにぺぺがすみれちゃんに添い寝していたり、、、

          __ (82)a

モグがすみれちゃんに寄り添って昼寝していたり、、、
 
           IMG_9220.jpg

ちょっとした瞬間にすごく癒されて今日も頑張ろうと思う日々です´∀`*



今さえ乗り越えれば、、、もう後は楽に感じるに違いない
修行だと思って、、、頑張ります





猫ちゃんの里親さん募集しています

お母さん猫はとっても美人さん、毛がミディアムでもさもさしているので子猫ちゃんも毛が長い猫ちゃんになるかも?
なので抜け毛は相当な覚悟がいると思って欲しいです

         __ 2

お母さん猫の性格は本当に野良だったのかと思うくらい穏やかで優しくて甘えん坊です。
おしっこもウンチも猫用トイレでできます。
獣医さん曰く2歳未満だろうとのこと。
私の知っている限り、半年は確実に野良として過ごしていました。

         44_20130427165040.jpg

母猫、子猫ともに室内飼い、避妊の手術希望
離乳後(1ヶ月半~2ヶ月頃かな?)、直接引き渡しができる方のみ(埼玉近郊)でお願いします。

保護してからそれなりに可愛がってお世話してきたので、
お母さん猫含め、生涯家族として可愛がってくれる里親さんを探してあげたいです。
もしご縁を感じる方がいらしたらコメント欄から連絡いただければと思います。


訪問ついでにポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
2013.04.17 お知らせ☆
お友達が参加するハンドメイドのイベントに今回は作品だけ提供させていただくことになりました^^


子供達の用事に犬猫含む家族分の病院通い、新生児、書ききれないくらいぐるぐる目が回りそうな日々
この生活でどこまでできるか・・・自分に挑戦です!


タンクトップ

SIZE 90.100.120

       IMG_9030.jpg

                 IMG_9065.jpg

                  IMG_9056_20130417131943.jpg


                   IMG_9058.jpg


コットンリネンの花柄ショートパンツ

SIZE90.100.110.120.130
                IMG_9022.jpg

                  IMG_9034.jpg

一緒に参加するお友達のブログ☆
ナチュラル+αの素敵な子供服を作ってるよ!

Naughty-girl
http://ameblo.jp/naughty08mika/



ただでさえドタバタな日々なのに・・・それに輪をかけてドタバタしている理由は・・・

       IMG_8957.jpg

またネコーーーーーー!!!
どんだけーーーーーーーーーーー!!!!笑


半年前からウロウロしていた野良ちゃんが妊娠していることに気付いてしまい・・・
私的に野良ちゃんにご飯だけをあげてしまうのは「やってはいけないこと」で、
でもお腹に赤ちゃんいたらお腹も空くし、育てるにもお腹が空くし、、、見るに堪えられん!

と、考えて考えてうちで保護して赤ちゃんを産ませて子猫が離乳したら里親さんを探す決意をしました!
もーーーーーー自分で自分に呆れます 笑

恐る恐る旦那に決意を話したら、
「あぁ、また病気が出たなくらい。もう今更何も思わない。やりたいようにやればいい。」と。

さすが小学生からのお付き合い、こーなったら何を言っても聞かないのを知ってるのでしょう
むしろ、これだけ子供犬猫育ててて、まだ育てたいのか!と笑う余裕っぷり^O^

そしてさすが29年のお付き合いの母!
全面サポート体制はいっています
そして27年のお付き合いの妹もサポートしてくれています 笑

全員さすがです!

             IMG_8971.jpg

赤ちゃん産まれるの楽しみだな☆
エコーとレントゲンで見てもらったところ、中には4、5匹入ってるとのこと。
産まれるまであと少しです^^
重たいお腹もあと少しだガンバレお母ちゃん!

陣痛始まったらスクワット出産を進めたいと思います!笑


訪問ついでにポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
2013.04.17 日々のこと
無事入園☆

幼稚園が始まり最初は寂しくて親子でメソメソしていましたが、
ソウタは新しいお友達も出来てニコニコ登園していき、私も色々なことに手一杯な日々です^^

           __ (7


ソウタは小さい頃から照れたり、嬉しかったり、怒られたり、興奮したりするとペロッと舌を出す癖がありますが、入園式では終始舌が出っ放しでした 笑

              IMG_8921.jpg


ちゃぼちゃぼこと、すみれちゃん1ヶ月☆

            __ (73

抱っこ大好きー!!!
降ろすとすぐ泣きます´Д`

ソウタが赤ちゃんの時にお気に入りだったスリングが活躍しています

           __ (72


なので、、、ベビーベット全然使ってない・・・

         IMG_8899.jpg


夜もついに添い寝でしか寝なくなってしまったので(でも添い寝腕枕だと3時間、3時間はみっちり寝てくれるよ♪)
ぺぺ除けの為に買ったクーファンも・・・もはや邪魔でしかない・・・
(自分がしんどくて横に寝かせちゃってるけど、今の所ぺぺが原因ですみれちゃんが泣いたことは無いよ♪)

          IMG_8952.jpg


抱っこ上等!

と言いましても家事量もそれなりにありまして、、

なんとかベットで寝てくれるいい方法はないものかとネットでちょっと調べたら

おくるみでくるんで寝かすや ←ダメでした・・・
泣いてもすぐに抱っこしないとか ←抱っこせずにいられなかった・・・


3回目の赤ちゃん生活ですが、試行錯誤です☆



ぺぺのお散歩も再開☆
妊娠中からいっぱいいっぱい我慢しました!

しばらく私に対してお散歩アピールしてこなかったけど、再開から1日で
早くも散歩連れてけアピールがスゴイです^^;
頭イイね

         IMG_9005.jpg

すみれちゃんとも仲良くやってまーす^^

        IMG_8995.jpg


訪問ついでにポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
2013.04.03 ちゃぼちゃぼ
たくさんのコメント、拍手、それからメールくれた人もfacebookでお祝いコメントくれた人もお祝い訪問してくれた人も
みんなみんなありがとー!!!!
すみれちゃんがたくさんの人に祝福されて産まれてきたような気持ちになってとっても嬉しかったです

ブログの方は返事書けないとか言いつつ、やっぱり嬉しくて書きたくなったのでゆっくりお返事書いていけたらと思っているのでゆる~い感じで待ってていただけたらと思います^3^


すみれちゃんは産まれて2週間が経ちました^^


今回は退院した日から母乳が軌道に乗ってる感あって、
搾乳無しで授乳感覚は2時間半~4時間。
だいぶ楽です^^


生後5日くらい
(姉兄の赤ちゃんの頃の写真見てみたら姉弟妹3人同じ顔してる~^З^)

        __ (85)


上の子達と歳が離れているのもあるんだろうな
夜中にどんなに泣いても、眠れなくても、おだやか~な心。

特に授乳時間は至福のひと時で*´∀`*


ヒナを産んだ時、こんなにも大変だなんて><
なんてだいぶへこたれた母乳、寝不足生活でしたが、


今や新生児1人チョロイです^3^


ヒナも、、、こんな風に余裕ある中育てたかったな・・・なんて今更思ってやり直したい気持ちでいっぱい・・・

あの時はなんで泣いてるかもどうしたらいいかもわからなくて、必死過ぎたんだよママは・・・






すみれちゃんは、何故かちゃぼちゃぼと名付けられ可愛がられております 
なんだよ、ちゃぼちゃぼって 笑

           __ (79)


さすが3人目、ベビーベットの下でガタガタと本気で姉弟が喧嘩していても、ヒナとソウタの友達が来て部屋中走り回っていても、ぺぺが吠えまくってもスヤスヤスヤスヤ・・・

生後2週間ですでにハード人生を歩んでおります・・・ 汗

         __ (82)


生後2週間のちゃぼちゃぼ

          __ (84)


ギャー!!可愛いー!!!!!!

親馬鹿上等\(^O^)/


5人+2匹のドタバタ生活は思った以上に賑やかで、
私は鬼ババ化が止まりませんですが(;´Д`A
それでも幸せいっぱいな日々です♪(´ε` )

3人の子供達、産まれてくれてありがとー\(^o^)/

         __ (74)

あなた達がいなかったらこんな幸せがあるなんて知らなかった
そして多分こんなに頑張ることも一生無かったよ


訪問ついでにポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
            IMG_8767.jpg

先日、我が家の長男坊が4歳になりました!


ついこの間産まれたような気するんですがね、
ホントにあっという間です



まだ歩けもしないうちからどこへ行くにも持ち歩いていたウサポン、、、

           DSC04329.jpg


最近持ってないな~って思ってた人もいるんじゃないかな?
実は、、、まだ赤ちゃんだったモグに噛まれて手がちぎれてしまって、
自分からモグにあげると手放しました。
そこから急にお兄さんになったような気がします。


グッバイうさぽん。

もはやソウタよりも私の方が思い入れあるので、、、一緒に墓に入るつもりで(笑)私が大事に大事に保存しておくつもりです☆



        IMG_8802.jpg

今ハマっているのはウルトラマンエッグシリーズ。
これでバトルしたりと、、、
ちゃんと男子っぽいとこもあるよ~ 笑

            IMG_8777.jpg

だけど基本おとメン(乙女なメンズ)かな´∀`
可愛いもの見るとクニャクニャと「可愛いぃぃぃ~」なんて言ったりします
ぬいぐるみも大好き


あととにかく生き物がスキ。
モグとペペも大好きが故に必要以上にかまってしまうんだよね。。。

             IMG_8780.jpg

すみれちゃんのことも人一倍可愛がっています^^
その姿がとっても微笑ましい*´∀`*

            __ (75)


ソウタは素直でまっすぐで優しくて、甘ったれで、家では結構ひょうきんものだったりして^^
私にとってホントに可愛くて可愛くてたまらない癒し的存在。

          __ (73)


真ん中の1人男子ということで、
これから、上からの強力な圧力と下からの圧力で辛い立場になることも多いかと思うけれど、、、
私が全力でサポートしますよーーーー!!!

          IMG_0104.jpg


今回は退院して2日目だったのでたいしたことは出来なかったけれど、
ジジババ叔父さんカップル叔母さん夫婦ファミリー総出でお祝いしてもらってプレゼントいっぱい貰ってとっても嬉しそうでした^^

4歳おめでとうソウちゃん^3^



訪問ついでにポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
